最終日は海水浴、のはなし。



ゴールデンウィークを一日も休みたくない旦那さんの希望で
最終日のきょうは海に行きました。
暑かったら中止の予定だったけれど
朝から曇っていて全然暑くなくて
お犬犬様にはちょうど良かったです。



旦那さんが海に入ってるあいだは
ひとりでリードを持ってうんちを回収して
写真も撮らなくちゃいけないから、と
二股のリードにしたのだけれど大失敗。


入りたいと入りたくない、お犬犬様。
2017_5_7_03_convert_20170507201222.jpg
大好きな砂浜を走り回ってから
ザブザブ海に入ろうとする福ちゃんと
入水拒否、な花ちゃん。


これじゃしょうもないので
慣れない砂浜をわっせわっせ歩いて
車にリードを取りに戻った飼い主です。
別々のリードに替えて
それぞれ遊んでもらえるぞ、と思ったら。。。

どういうわけか
こういう時に限って立て続けにうんちをなさるものでして
3枚持ってた回収袋がなくなって
再びわっせわっせ、わっせ。ぐぬぬ。




なんだかんだ言っても一緒、なお犬犬様。
2017_5_7_01_convert_20170507201142.jpg

カメラは諦めて両手にリードを持って
福ちゃんは海、花ちゃんは砂浜のつもりでいたけれど
結局は一緒に掘ったり、並んで入水。

2017_5_7_04_convert_20170507201246.jpg

手が砂だらけだったので写真がなくて残念だけれど
ボールを追いかけてザブザブ取りに行ったり、
昆布と流木の塊を探検もしましたよ。

楽しそうで良かった良かった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2017_5_7_00_convert_20170507201311.jpg
ろてんぶろも  こんよく。


.07 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

華&あず
すっかり海水浴が似合う時期になりましたね。
花ちゃん達の囚人服も可愛い♪
旦那さんは
波と遊んでたんですね?(^^)
2017.05.08 08:02
Re:華&あずさま
こんばんは☆
と言ってもまだ明るいです。
だいぶ日も延びてるから
海水浴も似合うわけですね^^
旦那さんとちがって陸で待つ私は
いまの時期が一番楽しめる気がします。

囚人服、飼い主もお気に入りです かわいいでしょう?^^
我が家のお犬犬様
大して泳ぎもしませんが
カッコだけは一人前ですよ(笑)
2017.05.08 17:39

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ