すごいヒトビトと2犬様に遭遇、のはなし。




気忙しかった週末を乗り切ったのでそろそろ通常運転です。
ブログ休みます、と書いといたので
カメラを持たずに過ごしたのだけれど。。。

こういう時に限って、雲の上の存在みたいに思ってる
お犬様方や飼い主さま方に遭遇できたりするのはどうしてか。
そういうわけで、日曜日のはなし。



江戸川河川敷で開催されてるJKCの競技会に行きました。
大きな大会だそうで、
駐車場の車のナンバーを見ても
四国や東北、関西などなどずいぶん遠くから来てる方もいて
会場はヒトもいっぱい、お犬様方もいっぱいでした。
そんななか
車に忘れたオヤツをとりにひとりで歩いていましたら。。。

よーく見知ったジャックを見かけましたよ。
でも、飼い主さんは全然見知らぬ方々。
2秒くらいで『!!』ってなりまして
思いきって声をかけたらやっぱりそうだった!
『嫁が若林、僕デューイ。』
さまのお家のデューイさん。もちろん若林さんもいらっしゃいましたよ。
神様さま(旦那さん)のリュックに良い子におさまってました。

ホンモノにお会い出来るなど思ってもみなかったわけでして。
完全に浮き足立った飼い主です。



デューイさんと挨拶、なお犬様。
2017_4_24_00_convert_20170424210440.jpg
我が家がブログをはじめるずっと前から読んでいて
多頭暮らしのきっかけにもなった御一家です。
ですから一方的な思い入れが強いわけで
ブログを通して色々知ってるわけで。もはやストーカー。
せっかくお話できる機会だというのに
心の準備がなかったので緊張してしどろもどろで残念です。
それでも、優しい飼い主さん達はにこやかに対応して下さって
立ち話にお付き合いしてくれてうれしかったです。




で、ホンモノのデューイさん・若林さんですが
す、すげー。なんつう可愛さ。
いつも見てるけれど、それより何倍も可愛いのです。
慣れない場所で知らないヒトにワシャワシャされるなんて
ストレスなのでガン見とお触りは自粛したのですが
横目でしっかり観賞してムフフフ。
はりぼさま(奥さん)はあんなに食べる方なのに
ほっそりしててとっても可愛いらしい方でした。
神様さまは本当に神様みたいにニコニコ。

正直なところ、感激と緊張であんまりよく見れなかったので
もしもまた遭遇できたら次回はもう少し平常心でお話できると良いです。
大好きな御一家にお会い出来て記念の日になりました。感無量。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7625_convert_20170324174018.jpg
かあさん とうさんが だいこーふん。



スポンサーサイト
.25 2017 覚え書き comment10 trackback(-)

Comment

メイ姉
うわぁ~まさに未知との遭遇!!
まさかブログでいつも見ているご家族に
会えるとは思ってもみないので、その時が
訪れるとしどろもどろになるの想像できます^^;
直接会うのは初めてなのに、いつも見ていると
まるでテレビの世界のアイドルにあったような、
それでいてよくよく知ってる懐かしい人にあった
ような、興奮のるつぼになることは間違いないですね♪
2017.04.25 13:46
コジロー母
きゃー! わぁ~~~!!
私も会いたいわ~
平常心でいられませんよねー

花ちゃんデューイさんとご挨拶できたの?
良かったね~♡

一番喜んでいるのはやっぱりkomさんでしょう(^^)
2017.04.25 23:16
カルム家主②
こんばんは(^^)

なんと!神様&はりぼ夫妻と遭遇されたのですねー!!
なんて偶然なんでしょう( *゜o゜*)☆
私も生デューイさんと若林さんにお会いしてみたいですが、ジャックに会うことすら難しい我が家地方…
ましてやブログをされている方となるとかなりの確率になってしまいますー( ;∀;)

なんとも羨ましいkomさん。
ご主人テンパりながらも大興奮なおフタリの様子が目に浮かびました(^w^)
2017.04.26 02:15
華&あず
福ちゃんのいうとおり。
大興奮ですね。
眠れましたか?(^^)
2017.04.26 07:25
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
そうなんですよ~
ずっと前から知ってるご家族なので
本当にうれしかったです^^

ですが一方的に知ってるだけだし
その時は福ちゃん花ちゃんが一緒じゃなかったので
ハードルが高くって
声をお掛けするので精一杯でした。
奇跡みたいな時間だったのに心残りが山盛りですよ!
あがり症を克服しなくては(^^;)
2017.04.26 08:36
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
本当に”きゃー! わぁ~~~!!” でしたよ^^
だってあのはりぼ家さまですもの。
小躍りしたいくらいの感激でしたよ~
でもね。
そんな気持ちを全面に出しちゃったら
キモチワルイだろうなぁと思ってがまんしました(笑)

その時私はいなかったのですが
花ちゃんデューイさんと挨拶させてもらったそうです。
旦那さんも触らせてもらったのだとか。ズルい!(怒)
たった数分の出来事でしたが
でっかい思い出ができました^^
2017.04.26 08:50
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
本当にすごい偶然でびっくりです^^
私はうれしすぎてアタフタしましたが
その点、営業マンな旦那さんはかなり有利です。
その時私は別行動だったのですが
いろいろお話しさせてもらって
あろうことかデューイさんに触らせてもらったのだそうですよ。
自慢気に報告されました。
ズルい ズルすぎます!(´Д`)

カルム家さま地方はジャック人口が低いのかしら。
ですがカルちゃんクレちゃんのファンは全国においでですよー^^
2017.04.26 09:05
はりぼ
いえいえこちらこそ・・・
「あのお犬さまんとこやん(*´Д`)」って・・・
緊張して・・・あとから・・・あ。あれもしゃべりたかったなぁ~
もっと・・・こー・・・・色々・・・みたいな(´・ω・`)
リンクの脇やったし・・・そんな興奮してわーってなるわけにもいかない中・・
もともと見ため的に感情の豊かさ・・・あまり無い方なんで
伝わりにくいですが・・・めちゃめちゃうれしかったです。

そして何気に神様がめっちゃ喜んでおりました。
帰りの車でもお犬犬様のお話してるうちに家に到着したほどです^^

前日、神戸でのらーめん汁呑み干しでたいがいむくみまくりだった
気がしますが・・・・ほっそりなどと言っていただけ;;
お気遣いありがとーございます(´_ゝ`)
そんなありがたいお言葉・・・
冥土の土産に大事にもってきますよ(´Д`)


ホントにあの競技会・・・北海道からも来てたりと
リンクの中も外もすごいことになってましたよね^^
そんな中でもお会いできたミラクルに感謝してます。

ウチはサクッと数時間・・・ぶらぶらしにいっただけですが・・・
そちらはがっつり丸1日ですもんね><
ホントお疲れさまです。

ヒマチー。。。
ウチも昔にすでにスモークウシひづめでデューイ奥歯欠けてますんで
あげないときます(*´Д`)
チーズなのにそんなにカタイとは。。。知らなかったアホ飼い主デス。
話をきけてよかったです^^旦那さんありがとうございます。


ではまたきます^^
2017.04.26 13:06
Re:華&あずさま
こんばんは☆
大丈夫 ちゃんと眠れましたzzz
だって大興奮して年甲斐もなくはしゃいで
くたびれてましたもの(^_^;)

私の場合、寝られないのは
”お会い出来る”とわかっている時。
初めての淡路のときは
前々日からほとんど眠れず
ギラギラしたまま出発しましたもん(笑)
で、高速乗って爆睡して起きたら到着してました(^^;)
運転手さん 気の毒でしょう?笑
2017.04.26 19:42
Re:はりぼさま
こんばんは☆
こちらこそ 色々とありがとうございます^^
昨日のブログ とってもお気遣いいただいてるなぁと
ムズムズしながら読みました(笑)
ちなみに、旦那さんは仕事中に読んだそうで
帰宅後 開口一番に言ったのが
『きれいでかわいらしい奥さんだってーヨカッタネー』でしたよ。
お優しい神様さまを見習ってほしいものです( ̄▽ ̄)

あーもっとお話したかった… 我が家も心残りが山盛りです。
でもやはりリンク横でしたしね。
はりぼ家さまの見学や応援のお邪魔にもなっちゃうので
早々に退散しました。
後でぐるっと探してみましたが
どうやらお帰りになってたみたいで。。。
ブログのお写真 我が家の車も写っていたし
拠点にしてたテントの真横のもあったし
ニアミスでした。涙

またどこかでお会いできるの
すごーく楽しみにしています^^
長年見てるデューイさんと若林さんのことは
どんなに混んでるところでも
ちゃんと発見できますから声かけさせてもらいますね(笑)


そうそう ヒマチーも歯が欠けること多いそうで
コジロー母さまにお聞きして止めてたのですが
花ちゃんは手遅れでした(>_<)
デューイさんは欠けても
ばい菌が入るほどのヒビじゃなかったのでしょうね。
大事な歯 抜かずにすんで良かった良かった!

コメント うれしかったです^^
神様さまにもよろしくお伝え下さいませ~

※はりぼさまが汁全部飲む派なの、もちろん存じてますよ 笑 

2017.04.26 20:26

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ