暑いから片付ける、のはなし。




来シーズンまでさよなら、な犬服。
DSCF8032_convert_20170418170622.jpg
きょうの我が家地方、朝の予報で言ってたとおり暑いです。
朝まで雨が降っていたのもあってむわっとムシムシ。
いよいよ寒さとおさらばのようなのでお犬犬様も衣替え。
お世話になったセーターを片付けます。
ブランケットも洗いました。



すかさずやって来る、お犬犬様。
DSCF8042_convert_20170418170658.jpg

お犬犬様は犬服が好きじゃないので
セーターを置いてるあいだは近づかないけれど
片付けるとすぐにブランケットに集合します。
わざわざここでやらなくても、な飼い主をよそにプロレス。
コロコロを掛けてるそばから毛まみれになりますよ。

DSCF8037_convert_20170418170720.jpg

これも片付けちゃおうかと思っていたけれど
2犬様どちらもお気に入りのようなので
もうしばらく出しておきましょ。
コロコロは諦めましたので存分にどーぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8043_convert_20170418170741.jpg
あつくなっても  だしといてー。


.18 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
いやぁ〜、福ちゃん
真夏にブランケットは
見てるだけで暑いから
やっぱり片付けましょ(^^;;
2017.04.19 07:34
メイ姉
洗いたてのタオルや毛布にこうやって
すりすりやりますよね~。
ワンコにもお日様の匂いがわかるのでしょうか。
コロコロそばからすりすりやられたら、一本
コロコロ消費しても終わらないですよね^^;
2017.04.19 11:48
Re:華&あずさま
こんばんは☆
どんなに暑くても日向ぼっこ!
どんなに暑くてもヒーターは最前列!
いつもヒトリで我慢大会な福ちゃんだから
片付けなければ真夏も潜るでしょうね(^^;)
あせもになっちゃいそうですよ~

福ちゃんのこの我慢強さ(意味がちょっと違うけど)
少しで良いから花ちゃんに分けてほしいです(笑)
2017.04.19 19:39
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
取り込んだばかりの洗濯物は人気ですね^^
まだ花粉が飛んでるのでいつもは部屋干しなのですが
自分が着るんじゃないから、と
昨日は久しぶりに外に干したらこの通り。
よってたかってゴロンするお犬犬様に戦意喪失して
ブランケットのコロコロは早々に諦めました(^^;)

スムースって本当に毛が抜けますね!
刺さってなかなか取れません。
花ちゃんが来てからコロコロの消費量がぐっと増えましたよ~
2017.04.19 19:53

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ