仕事ニンゲンが風邪、のはなし。




旦那さんはいつも遅くまで働くヒトで
休日出勤もへっちゃらで頑張ります。
どちらかと言っても言わなくても”仕事ニンゲン”。
ちょっとやそっと具合が悪くても
たいてい気合で何とかしますよ。

そんな旦那さんがめずらしく体調不良。
『熱が出て関節も痛くてしんどい』と夕方帰宅しました。
仕事を休めないから早く治さないと、と
時間をやりくりして病院にも行ってきたそうな。
こりゃあ、だいぶ酷いぞ。


で、熱はどのくらい?
とたずねたら『37.2℃』ですって。えー!

私だったらそのくらいの微熱じゃ自覚症状もないでしょうな。
と思ったけれど、しんどいものはしんどいので。
旦那さんの安眠を邪魔しないように
お犬犬様とおとなしく過ごそうと思う飼い主です。
はやく良くなれやー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7728_convert_20170331194238.jpg
とうさん  おだいじにー。


.17 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

コジロー母
いつも元気な人が熱を出すとこたえるんだよね。
パパさん良く寝て早く治してくださいな。
お犬犬さまにも協力してもらわなくっちゃね(^^)
ママさんはもらわないで~
2017.04.18 07:35
華&あず
旦那さんは
平熱が低い方なのでは?
インフルエンザでしょうか。
普段の疲れが溜まっているのかも。
お大事にしてください。
寝てなきゃダメですよ^ ^
2017.04.18 07:38
メイ姉
それはご心配ですね。。。
どうしてもお仕事のこと考えられて
体もそうですが、気も休まらないのでは・・
気温差が激しい毎日ですから、頑張りすぎて
ご無理されないといいですね。
どうぞお大事になさってください。
福ちゃん花ちゃんも少しの間遊んでもらえないけど、
静かに待機。ですね。
2017.04.18 10:58
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
お見舞いをありがとうございます。
すぐ病院に行ったおかげか
ひと晩でだいぶ落ち着いたみたいです。

旦那さん休日はジムやサウナでリフレッシュして
体力には自信がある一方で
自分じゃどうにもならない発熱にはめっぽう弱く
昨夜は別人のようにしょんぼりしていましたよ(笑)
仕事が大変というのもありますが
ビールを美味しく飲むためにはやく治すぞ!!
だそうで、頼もしいです^^
2017.04.18 11:27
Re:華&あずさま
こんにちは♪
インフルエンザも心配しましたが
発熱の具合からお医者さんは風邪と診断なさったようです。
おっしゃる通り、旦那さんは平熱が低いので
いわゆる微熱でも赤い顔してフニャフニャ。
薬が効いてラクになったとはいえ
年に一度あるかないかの体調不良ですから
ゆっくり休養してほしいのですが
今日も出勤しましたよ~(´Д`)

でも”はやく治してお酒を飲みたい”
この原動力がすごいので意外と早く治りそうです(笑)
お見舞いをありがとうございました^^

2017.04.18 11:43
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ご心配いただきありがとうございます。
すぐに病院に行ったおかげか
昨日よりかなり落ち着きました。
いつもワチャワチャな花ちゃんが珍しく!!
おとなしく添い寝してくれたのも良かったみたいです^^

”身体も気持ちも休まらない”
たしかにそうかもしれません。
旦那さんは何もせずにはいられないタイプの人で
休日もどこ行く?何する?なのです。
若い頃とちがっていつまでも寝られないんですって(^^;)

2017.04.18 12:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ