ザーザー降りのきょう、のはなし。




きのうは花ちゃんの誕生日だったので
いつもよりちょっと豪華な夜ごはんだったお犬犬様です。

DSCF7895_convert_20170411161042.jpg 2017_4_11_00_convert_20170411161005.jpg

写真を撮ってるあいだに主役の花ちゃんがフライング。
ちゃんと待ってる福ちゃんのも食べられちゃうのでなし崩しに進呈。
あっという間になくなった夜ごはんです。

食べたのにまだもらってない、みたいな顔をしてますな。
うむ、そんなに喜んでもらえたなら本望だ。




取り合いっこ、なお犬犬様。
DSCF7916_convert_20170411161126.jpg
きょうは朝からザーザー降りの我が家地方。
そういうわけで、散歩は休みです。
ニューおもちゃを投入して
お犬犬様で遊んで頂きますよ。



第①ラウンド終了。
DSCF7924_convert_20170411161256.jpg
福ちゃんが満足しても
花ちゃんはまだまだですので選手交代。
この後のラウンドは飼い主の出番です。

手加減なしで行きますぞ。
さあさあ、かかってきんしゃい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7944_convert_20170411161341.jpg
かえりうちにしてやったの。


.11 2017 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

mame☆
花姫サマ、お誕生日おめでとう〜(*´∇`*)
今日も明日も明後日も...毎日お誕生日が続くといいネ。
ニクニクニク〜っ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪
2017.04.11 20:48
華&あず
フライング選手権大会があれば
我が家のゆゆ様と
花ちゃんは
ライバルですね^_^
2017.04.12 07:41
Re:mame☆さま
おはようございます♪
花ちゃんのお祝い ありがとうございます。
大先輩の豆さんに吠え散らかした
お転婆花ちゃんが姫サマですって( ´艸`)
うれしい事を言ってくれますな~
※その節は大変失礼しました(笑)

じつは昨日も肉でしたの^^
ケチな飼い主ですので当日全部はあげなかったのです。
余ったぶんを半分こだから
ほんのちょっとずつなのに
でっかい顔で『今日も肉だぞ!』と言ってやりました(笑)

豆さん豆ははさま またお出かけしましょうね🎶
2017.04.12 09:16
Re:華&あずさま
こんにちは♪
フライング選手権大会ですか(笑)
たしかに花ちゃん良い線いくと思いますよ~
マテと言ってる飼い主は情けない限りですが(^^;)

ゆゆちゃんとは良きライバルになりそうな予感がします。
だって。
”ボール大好きうんちも好き
長い物にも巻かれない”
なんか色々似てるんですもの(^_^;)
2017.04.12 10:15
メイ姉
Wow!ゴージャスなご飯!!
私のご飯より美味しそうです^^;
フライングで食べてしまうところが、
花ちゃんらしくていいです♪
ザーザー降られたら、散歩行けるかな、
どうかな~と迷わなくて済むので逆に
思いっきり家の中で遊べますね^^
ニューおもちゃ、強し!
2017.04.12 10:34
布遊子
花ちゃん、お誕生日おめでとう~
すんごいご馳走だね。
500g増えたかな・・?
元気でいようね。
2017.04.12 12:24
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんですよ~ 
お誕生日だから奮発してなんと定価のお肉です!(笑)
そのぶん飼い主らはこじんまりした夜ご飯でしたよ。
食べ慣れていないお犬犬様、
マテないし急いで食べるから器から飛び出るしで
なんとも騒がしい食事タイムとなりました^^

そうそう、ザーザー降りだと後ろめたくなくて助かりますね。
それでもメイちゃんはやっぱりお外におトイレかしら?
お水の苦手なメイちゃん
終わったら急いでお家に帰る姿が目にうかびます^^
2017.04.12 16:55
Re:布遊子さま
こんばんは☆
花ちゃんへのお祝いをありがとうございます。
この日は豪華メニューでしたが
それぞれ数十グラムのお肉なので
目標の500グラム増にはまだまだです(^^;)
食べたお肉のエネルギーは
就寝前のプロレスで消費された模様ですし(笑)

これからも元気で
花ちゃんらしくワチャワチャ過ごせるように
飼い主はしっかり体調管理をしなくては^^

2017.04.12 17:17
ごまママ
花ちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳といえば、御犬様としての経験も充実して、
体力・知力ともばっちりですね!

お誕生日の御馳走のお写真を撮ってるうちに、
花ちゃんがフライングしてからのどたばたが
目に浮かび一人でにたにたしてしまいましたよ~。
福ちゃんの動揺ぶりが手に取るようです(笑)

とにかく元気で楽しく花ちゃんと福ちゃん
すてきな一年でありますように!!

2017.04.12 22:47
Re:ごまママさま
こんにちは♪
花ちゃんへのお祝い ありがとうございます!
ごまママさまのおっしゃる通りで
経験からの学習の成果か
やってる事はパピーの頃と変わらないのに
被害がパワフルですよ(^^;)
お誕生日のご馳走も然り。
ご想像のまんま どたばたしてるうちに終わってしまって
飼い主はガックリでした(笑)
色々やってくれるので、コノヤロ!な時もあるけれど
なんて楽しい毎日なのでしょとお犬犬様には感謝です。

この1年も楽しく過ごしてもらえるように
飼い主らは精進せねばです^^

2017.04.13 12:46

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ