増量ノルマ、のはなし。



先日の動物病院で獣医さんから出されたノルマ。
『体重をそれぞれ500グラム以上増やす』

冬に体重が減るのはわかっていたので
フードの量は袋に書いてあるより多めにあげていたけれど
それじゃあ足りなかったようで
望まぬ減量をしていたお犬犬様です。



ひもじい、お犬犬様。
DSCF7824_convert_20170407184115.jpg
お犬犬様の生活と食事の習慣を詳しく話したところ、
運動量に摂取カロリーが追いついていない、との事。
フードの袋に記載されてる量はあくまでも目安なので
気にしないでもっと食べさせて、ですって。ぐぬぬ。
ひもじい思いをさせてすまん、お犬犬様。



ちなみに、こんなの食べてます。
DSCF7814_convert_20170407183949.jpg DSCF7816_convert_20170407184016.jpg

普段フードの他に食べてるもの。
フリーズドライのラムのグリーントライプ。
ごはんの前やオヤツの時にふやかしてお出ししています。
酵素や乳酸菌が摂れてお腹に良いそうなので
1月から続けていますよ。

DSCF7828_convert_20170407184039.jpg
お犬犬様はこれが大好き。
飼い主にとっては牧場みたいな臭いがたまらないようです。
グリーントライプはフードの消化吸収を良くするはずなのに
減量してるという事で思い当たるのが。。。



たぶん、オヤツ。
DSCF7823_convert_20170407184306.jpg
去年の夏ごろからオヤツの見直しをしてまして
ボーロやビスケットなどを止めていました。
進呈してるのはもっぱら納豆やら精肉のフリーズドライ。
カロリーの少ないものばかりです。
オヤツの品目が変わったのも原因なのでしょ。

これからはオヤツも増量。
そうしたらお犬犬様も喜ぶし、
体重増で飼い主も無事ノルマ達成、となると良いです。
しっかり管理せねば。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7832_convert_20170407184137.jpg
こっちも  てつだいまーす。


.07 2017 身体のこと comment0 trackback(-)

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ