一緒にボール遊び、なお犬犬様。




さっき、いつもの広場に行きました。
花ちゃんだけ先に20分ほどボール遊びをして
程よくお疲れになったところで福ちゃんを投入。




楽しい、お犬犬様。
2017_4_6_01_convert_20170406133700.jpg
そうすると、一緒に追いかけても
ちゃんと福ちゃんもボールを取れますよ。
どっちにも楽しんでもらいたいので
2犬様一緒にレトリーブをするときはいつもこの戦法な我が家です。



やっぱ楽しくない、お犬様(左)
2017_4_6_00_convert_20170406133615.jpg
福ちゃんがボールを取るのが3回連続したら
花ちゃんがだんだん不機嫌。
リードを引っぱって邪魔をします。
3回くらい良いじゃないの。やれやれだ。



どっちも満足、なお犬犬様。
DSCF7802_convert_20170406133808.jpg
花ちゃんの機嫌が戻ったところで終了です。
さて、帰ってオヤツにしましょうか。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7800_convert_20170406133841.jpg
いまくれろー  すぐくれろー。


.06 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
我が家の場合は
華ちゃんの待機時間は
ほぼ無限(^^;;
2017.04.07 07:54
メイ姉
あはは!!
花ちゃん、キレてますね^^
福ちゃんのリードを引っ張って
イライラを表現してるのですね。
花ちゃんは本当に感情表現が豊かで
楽しいですね!お二方に満足していただく
ために、色々戦法を編み出すのも大変です^^;
2017.04.07 09:25
Re:華&あずさま
こんにちは♪
うむ たしかにそんな気が(笑)
ゆゆちゃんとレン君のあの勢いだと
投げ手の体力だって保つかどうか(^^;)
華ちゃんはクロエ君と一緒に
特別メニューがちょうど良さそうですね^^
と言いつつ
若者に混ざって頑張る華ちゃんが大好きです。
結果はたいてい残念だけれど
(華ちゃんゴメン!)
とっても良いお顔で楽しそうなんですもの^^
おばちゃん応援してますよ~
2017.04.07 10:34
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
花ちゃんのこの行為は毎度のことですが
何回見ても笑ってしまいます^^
我慢はしないで思ったら即行動!
きっとこれが彼女のモットーです(笑)

でも、これも福ちゃんに限ってで
てんちゃんにはほとんどボールを譲って
リードを引っぱったりもしないのです。
福ちゃんに甘えてるのでしょうね^^

2犬様が満足する頃いつも飼い主の体力はほぼ限界。
もっと良い戦法を考えなくては~(^_^;)

2017.04.07 10:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ