肉が半額、のはなし。





ついさっき買い物から帰宅。
いつもより遅くスーパーに行ったら
お肉売り場が盛り上がっていて人がいっぱいでした。
きょうだけなのか、夕方だからか、
目の前でぺたぺたと半額シールが貼られていきますよ。




旦那さんとお犬犬様の好物にも。
DSCF7793_convert_20170404200019.jpg
これは買わねば、といつもより沢山カゴに入れたら
気が大きくなっちゃって
ドレッシングやらチューブの調味料やら
きょう買うつもりじゃなかった物も買う事にしましたよ。
そうして、レジに並んでお財布を準備しとこうと思ったら。。。無い。
なぬー。

近所の散歩コースに出てるお花見の屋台で買い食いするかもしれん、と
散歩バッグに入れたのを思い出した飼い主です。


カゴの商品を戻すまえにお店の方に話したら
そのまま預かってくれたので時間が短縮できて助かりました。
急いでお財布を取りに帰って再びスーパーに参上。
無事に半額の肉の数々を購入できてヨカッタヨカッタ。
お犬犬様の分はこれから焼いて小分け作業。
いっぱいあるから味見してもらいましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7776_convert_20170404200048.jpg
あじみは  とくいでーす。


.04 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
こんばんは(^^)
お肉が半額って素敵な響きですね~(*ノ▽ノ)
というより「半額」という言葉が大好物な私ですのでお肉じゃなくてもワクワクしてしまうのですが( ´_ゝ`)
そんな日にお財布は必需品ですよー!!
無事に買えて何よりです(^w^)

我が家は肉は肉でも鶏のからあげでしたー。
komさんのお宅の夕飯を我が家もご相伴に預かりたいです(*´ω`*)
2017.04.04 22:58
ドラコ
ああぁ良かった! 私と同じ人がいて
レジで『財布が無いです』って言うの恥ずかしいよね
私、常習者です 
夫にいつも馬鹿にされますヨ
2017.04.04 23:02
コジロー母
半額って魅力的♡
なかなかお目にかかれないけど。。。

財布の忘れ物、あるある(笑)
レジで財布が無いと焦るね(^_^;)
旅に出て財布が無かったときは父ちゃんにお願いしたけど
年々忘れ物が増えるわ~
2017.04.05 00:02
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
私も大好きです「半額」^^
いつもの値段で倍買えちゃうなんて夢のようですよね🎶
お財布を忘れて時間も遅くてガビーンでしたが何せ半額!!
ばびゅーんととんぼ返りしましたよ。

カルム家さま 昨日の晩御飯はからあげでしたのね(^^♪
うんうん それも私の大好物ですぞ。
我が家はたんまりお肉を焼きましたが
例の如く日付が変わるころ晩御飯だったので
只今絶賛胃もたれ中です(^_^;)
2017.04.05 08:58
Re:ドラコさま
おはようございます♪
ドラコ様は常習者ですか 心強いわ~^^
私は年に2・3回なのでひよっこですの(笑)
レジを打ってもらったあとに気付くと
申し訳ないやら恥ずかしいやらですね(^^;)
一度それをやってからは
並んでるあいだにお財布をスタンバイする習慣がついたので
昨日もさほど恥ずかしい目に遭わずに済みました。

それと。お恥ずかしい話ですが 
私 買った商品をまるごと忘れてくるのが何度か(も)あるのです。
お財布忘れん坊のドラコ様ならもちろんご経験アリですよね(笑)
我が家は馬鹿にするというより呆れてますよ...
2017.04.05 09:23
メイ姉
冷や汗もんですよね~。
長いレジの列にイライラしながら並んでて、
自分の番がきたらお財布がなかった・・・って
ことあります^^;まさにサザエさんです。
無事、半額でおいしそうなお肉たちがゲット
できてよかったです!!
2017.04.05 09:47
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
昨日はあーあ、またやっちゃった、でした(^^;)
もう慣れたので焦るよりガックシです。
ですが、旅で忘れたらえらいこっちゃですよ。
コジロー母さまの大好物の
ソフトクリーム食べ比べができなくなる一大事ですもの。
旦那さんとご一緒でよかったー^^
何より旦那さんがちゃんと持っててよかった!
我が家は夫婦揃ってうっかりです(^_^;)

半額は私も大好きです。
いつもと同じ商品が半額ならなおさら。
失敗がなくてハナマルです^^
2017.04.05 10:03
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
うふふ メイ姉さまもなのですね^^
コメント下さった方にも2名おいでで
メイ姉さまで3人目ですよ~
こんなに沢山いると判れば
次回から焦らず済みそうです(笑)
そう何度も忘れてたまるか、だけれど(^^;)

無事半額でゲットしたお肉の数々。
いつもの量だけ食べればストックできるのに
買った分だけ食べてしまって…
お犬犬様の分しか冷凍できませんでした~(^_^;)
2017.04.05 19:32

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ