一緒のほうが楽チン、のはなし。




診察待ち、なお犬犬様。
DSCF7774_convert_20170403182607.jpg
きょうの夕方は動物病院に行きました。
福ちゃんの混合ワクチンと2犬様のフィラリア検査です。
検査の結果に問題なければフィラリア・ノミ・ダニ予防の薬ももらいますよ。
予約の時間よりだいぶ早く到着したので病院のベンチで待機中。



ご機嫌、なお犬様。
DSCF7785_convert_20170403182640.jpg
この病院は去年の花ちゃんの抜歯のセカンドオピニオンからお世話になっていて
福ちゃんは1回付き添いで来ただけです。
初めての注射に検査、どんなものかと思っていたら
想像以上にリラックスしていましたよ。
診察前に看護師さんが可愛がってくれたおかげか
終始たいそうご機嫌。

DSCF7781_convert_20170403182720.jpg
花ちゃんは何度もお世話になっているものの
毎回背中を丸めてブルブルブル。。。。。

じゃなかった!
福ちゃんが一緒だから診察室にもすんなり入るし
待合室でも普通です。
椅子の下に隠れて出て来ない、なんて事はありませんよ。
別々に来るよりずーっと楽チン。

フィラリア検査も問題なし。
混合ワクチン後の福ちゃんも変わりなしで
よかった、よかった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7790_convert_20170403182835.jpg
今シーズンも  よろしくー。


.03 2017 身体のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃんにとっては
福ちゃんはまるで保護者ですね。
そして遊び相手だし
花ちゃん
頼られてますなぁ^_^
2017.04.04 07:29
Re:華&あずさま
こんにちは♪
そうそう まるで保護者です^^
福ちゃんは待合室ではおとなしく待つ、など
見本も見せてくれますし本当に頼りになります。

珍しく落ち着いた様子の花ちゃんに
福ちゃんがいるとそんなに心強いのね~
と微笑ましく思いつつも
私じゃダメなのかい??ですよ(^_^;)
深く考えると淋しくなりそうなので追及はしませんが(笑)

2017.04.04 10:51
メイ姉
花ちゃんえらかったですね~。
それにしても福ちゃんパワーは
すごいですね、花ちゃんが
怖がることなく病院で過ごせるなんて、
神様みたいな存在ですね^^
2017.04.04 14:13
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
もうね、車を降りた時からいつもと違いました^^
毎回立ち往生する病院の入り口だって
ちゃんと歩いて入ったんですよ~
本当 福ちゃん様様です☆

ですが花ちゃんにひとつ言いたい事があるのです。
”飼い主はそんなに頼りになりませんかね?”
福ちゃんよりずっとお世話してるのに(^^;)
一緒だと安心なのは嬉しいですがちょっと複雑です(笑)
2017.04.04 20:59

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ