疲れた犬、のはなし。




午前中、福ちゃんと花ちゃんといつもの広場に行って一旦帰宅。
その後近所のてんちゃんと待ち合わせ。昼ごはんに行きました。

広場でハッスルしすぎたお福ちゃんは疲れのようで
家を出るときも起きてこなかったので欠席です。
あしたは大好きな訓練士さんと一緒に河川敷の予定なので
ゆっくり休んでてもらいましょ。



オヤツ待ち、なお犬犬様。
2017_3_30_01_convert_20170330190311.jpg
よく似た2犬様。
てんちゃん(左)と花ちゃん(右)

大きさはだいぶ違うのだけれど
横顔がよく似ていてパッと見るとたまに見間違う飼い主です。


水飲み中、なお犬犬様。
2017_3_30_00_convert_20170330190249.jpg

福ちゃんがいないと不安になることの多い花ちゃんだけれど
てんちゃんがいるので平気です。
何度も一緒に遊んでいるので
『ともだち』と認識してるようですよ。
ちょっと、だいぶ、嬉しいぞ。



本日2回目、の広場。
2017_3_30_04_convert_20170330190351.jpg 2017_3_30_03_convert_20170330190333.jpg
もう一回広場に行って
てんちゃんとボール遊び。
お互いのオモチャを交換したり、一緒に取り合いっこして遊びました。

疲れ知らずの花ちゃんも1日に2回広場に行くとまあまあお疲れで
現在爆睡中。
留守番だった福ちゃんももちろん爆睡。
飼い主と花ちゃんが帰った時だって
気付かず寝てましたよ。
こうして書いてて
”疲れた犬は良い犬だ”と
どっかで聞いたのを思い出しました。

そうかそうか、良い犬か。ウヒヒ。
きっと今頃てんちゃんも良い犬、ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7708_convert_20170330190436.jpg
びば  ハンバーガー。


.30 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
ほんとにそっくりですね~。
でもお水を飲んでる写真を見ると、
こんなにも体格が違っているのかと
びっくりしました^^
疲れた犬は良い犬。
なるほど~ワンコと暮らした人には
よく伝わる言葉ですね^^;
特にパピー時代は。
2017.03.31 12:50
ごまママ
「疲れた犬はよい犬」うふふ。笑っちゃいました。

家でじっくりやりたい事がある場合、
まず、わんこさん達をめいっぱい疲れさせて・・・と
遊ばせてみると…自分がどっと疲れて相打ちで家事できず。

てんちゃんと花ちゃん似てますね(#^.^#)
お顔の黒い場所とかも!!
おふたりで仲良く水飲みしてる姿に
幸せな気分になりますね~。

福ちゃんがいなくてもご友犬と一緒なら
楽しく遊べるなんて、花ちゃん成長してますね!

福ちゃんも花ちゃんのいないお家でのんびりできたね~(笑)
2017.03.31 15:59
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
この2犬様やる事も似てるんですよ~
オヤツ待ちの体勢や
ボールを待つときの垂直跳びがそっくりで
ちゃんと見ないとどっちがどっちか判りませんでした(笑)

運動不足じゃ退屈で寝てられないですものね。
とくにジャックですから(^_^;)
お犬犬様は疲れてぐっすり、
飼い主はイタズラの恐怖から解放されて安心🎶
良いことずくめですね^^

2017.03.31 18:49
Re:ごまママさま
こんばんは☆
わかります わかります。
相打ちどころか返り討ちだったりしません??
飼い主はギブアップなのにまだまだ元気!
・・・花ちゃんだけかな(笑)
お犬様方の遊び疲れて眠る姿は
健全な犬らしくて見てて幸せな気分になりますね^^

てんちゃんと花ちゃんは
おっしゃる通り顔の隈取りがお揃いなのですよー
仲良く水を飲んでるオフタリさんは兄妹みたいでした^^

留守番の福ちゃん、可哀想かと思いましたが
邪魔されずにお昼寝できてかえって良かったようなので
花ちゃんのお相手はてんちゃんにお願いしようかしら(笑)

2017.03.31 19:13

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ