『ハウス』、のはなし。




きのう広場でドロドロになった福ちゃんを載せて帰ったハウス。
水拭きで何とかなる汚れじゃなかったので
モーレツに寒かったけれど先ほど外で洗いました。
手がかじかんでネジが回せないので
組み立ては室内で。

DSCF7667_convert_20170327183231.jpg

毎度お邪魔虫、な花ちゃんに
飼い主はもう慣れっこですので構わず作業を続行します。
待ちきれない家主がピーピー言っておいでですので
さっさと済ませねば。

DSCF7671_convert_20170327183405.jpg






ハウスが好き、なお犬様。
[広告] VPS

『ハウス』と指示を出して、ちゃんと入った福ちゃんに
『良い子』と言って喜んでいる飼い主ですが
実のところ、ハウスが好きな福ちゃんは言われなくても入ります。

組み立て作業のあいだも待ちきれずにうろちょろ。
ピーピー言って花ちゃんよりよっぽどお邪魔だったので
花ちゃんのハウスで強制待機をさせられた福ちゃんです。
『ハウス』はオモチャを取りに行くときより動きがキビキビ。
ハウスの何がそんなに良いのかしらん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7672_convert_20170327183432.jpg
おてつだい  してますの。


.27 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
あはは!
ハウス好きの福ちゃんなんですね^^

ハウス開いてるときは興味なくても
人が触りだしたら急にハウスに入り
たくなる。うちも掃除しはじめると
まとわりついてきます。
2017.03.28 09:50
カルム家主②
福ちゃんの可愛さに悶絶ですー(*´ω`*)
キレッキレの動きにも脱帽ですが、何と言っても嬉しそうなお顔がっっ‼

“お手伝い”をした花ちゃんはオヤツを貰えたのでしょうか(^w^)?
2017.03.28 13:18
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
福ちゃんのハウス好きは筋金入りですよ~
自分のハウスだけじゃなく
売りものだろうが
よそのお犬様のだろうが
入って居心地のチェックをしないと気が済まないので
たま~に厄介です(^^;)

花ちゃんはメイちゃんと同じ^^
普段はほったらかしなのに
掃除中や福ちゃんがINすると割り込んできます(笑)
2017.03.29 17:32
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
お手伝いの花ちゃんが欲しかったのは
あの雑巾だったようですよ~
何度もこっそり持ち出しては引きずり回し振り回し。
使おうと取り返したらヨダレでしっとりでしたヨ( ̄▽ ̄)

福ちゃん、ハウスの時はなぜか大急ぎなので
離れたところに置いて”ハウス”すると
勢い余ってハウスごと転倒(^^;)
先に花ちゃんが入っていても
お構いなしで突っ込むのでこの時だけは
妹犬が気の毒です(笑)
2017.03.29 17:52

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ