強風だった河川敷、のはなし。




きょうは午後から河川敷で訓練士さんと練習でした。
菜の花やら、青くて小っちゃい花やら
他にも色んな花が咲いていて
ああ、春だわと思っていましたら。
DSCF7606_convert_20170324173953.jpg
じっと立っていられない強風。冷たい風が強風。
手はかじかむわ
身体は凍えるわ
びゅうびゅうで訓練士さんの声は聞こえないわで散々だ、
などと思っていたけれど
真冬だって練習してたわけでして。
どうやら気合が足りなかっただけのようですな。


福ちゃんとトレーニングを受けているあいだ
車で待機な花ちゃんはというと。。。

DSCF7615_convert_20170324173904.jpg
トイレシートを破ったり、ちょっと食べたりして過ごしましたよ。
両方の鼻の穴にシートのワタワタとポリマーの粉が詰まっていたので
急いでほじくった飼い主です。コノヤロ。



ひと撫でしたら、茶色。
DSCF7620_convert_20170324173933.jpg
全体的に薄汚れてる気はしていたけれど
頭をひと拭きしただけでこんなに汚れるとは。
洗ったほうが早いとわかっていても
ええー面倒だ、となる日もあるのでね、
せっせと拭いて済ませてしまえ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7625_convert_20170324174018.jpg
あんまり  きれいになってませーん。


.24 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

どらこ
こんばんは

だいじょうぶ、花ちゃんまだ十分イケテマスよ ^^
飼い主が油断している頃やらかす花ちゃん、ス・テ・キ

それ見ろ!・・・・と遠くでほくそ笑む意地悪婆さんより
2017.03.24 22:05
華&あず
そんな汚れなど
見なかったことにしましょ(*^^*)
少しくらい汚れてたって
死にゃあしません。
ちょっと臭うけど(^-^;
2017.03.25 16:04
Re:どらこさま
こんばんは☆
おっしゃる通り。
トイレシートを齧るなんて
もう2年以上なかったので完全に油断してました(+_+)
花ちゃんもうじき3才ですよ?
こんなイタズラは卒業してもらわねば。。。
こないだ1才になったばかりの
どこぞのカワイコちゃんじゃないんだからねぇ(笑)

”それ見ろ!”
わたしも言いたい。期待してますぞ 沙羅ちゃん^^
2017.03.25 19:25
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうですそうです 死にやしませんからね。
ちょっと匂うくらいへっちゃらですし。
せいぜい花粉症の飼い主の鼻がつまって
息ができなくて眠れなくて
もう新聞屋さんが来たなぁ、と
布団でイライラする程度です( ̄▽ ̄)

こんな具合で昨夜はしんどかったです(笑)
あのハネたモジャ毛の1本1本が花粉にまみれてるのでしょうね。
モジャ率の高い華&あず家さまを想像すると鼻がムズムズします(^^;)
 
2017.03.25 19:44

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR