収穫して、作って、食べる。

きょうは、我が家地方でも雪が降りました。
うっすら積もったけれど、雨に変わってしまいましたから雪あそびは
できませんね。 ・・・そういうことなら急がねば。


収穫して犬犬様に献上。花ちゃんは雪お初ですよ。
あたたかい部屋じゃ雰囲気出ませんけれど、食べるなり遊ぶなり
どうぞお好きなように。
DSCF5840_convert_20150130172010.jpg DSCF5842_convert_20150130172033.jpg
飼い主の思惑など、たいてい外れるもので・・・不人気でしたので回収。

ならば、と雪だるまにして差し上げましたよ。
なるほど。造形美にこだわるタイプでしたか、意外ですな。
お気に召したようで良かったです。
目ん玉のフードばかり見ているような気もしますけれど。
DSCF5857_convert_20150130172112.jpg DSCF5867_convert_20150130172144.jpg
花ちゃんの初雪はこんなでしたけれど、去年の福ちゃんの喜びようを
思い出すと、外で雪の感触やら冷たさやら体感させて差し上げたいものです。
花ちゃん、上手いこと旦那さんにアルファアイコンおねだりしておくれ。

朝のどが痛いと言っていた旦那さん、早退して病院へ。インフルエンザ。
犬犬様のお出迎えを喜べないほど重症なようです。
おだいじに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF5850_convert_20150130172232.jpg
クオリティは ひくいよ。

 

.30 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
お早うございます(^^)v

雪遊びいいですね~
形あるものを壊す楽しみでしょうか(^^)

インフル・・・もらわないようお気を付け下さいね。
2015.01.31 08:34
Re:カルム家さま
こんにちは^^

だいぶ小規模な雪遊びでしたけど反応は上々でした♪
やっぱり破壊がお好きなようでグチャグチャにされましたー^^;

インフルエンザ、朝までいつも通りに過ごしていたから、
もう貰っているのかも?と思ったり・・・。
大流行してるとの事、カルム家さまもお気を付け下さいね^^



2015.01.31 12:04
マロンママ
こんにちは~

お~っ 可愛い雪だるまですね~
目ん玉のフードはナイスアイディア(笑)
福ちゃんも花ちゃんもフードをじっと見てますね。
我が家ではあり得ない…
今度はお外でいっぱい雪遊び出来るといいですね~♪

ご主人様 お大事に…
2015.01.31 12:15
Re:マロンママさま
こんばんは^^

雪遊びさせたかったーと言うか、遊んでる犬犬様を見たかったです^^;
マロンちゃん達とっても楽しそうでしたね!!
お犬様が喜ぶなら飼い主は寒いの我慢できちゃいますものね。

旦那さん『起きてるのはツラいけど、ずっと寝てるのもくたびれるなー』
だそうです。 たしかに。

マロン家の皆さまも用心して下さい~。
2015.01.31 21:34

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR