いろいろ洗う、のはなし。





げぼりん、なお犬様。
DSCF7595_convert_20170321190552.jpg
朝、飼い主が起床してからも
布団から出ることなく寝てる花ちゃん。
それはいつもの事だけれど
今朝は出て来てほしかったぞ。

布団の中から
げぼりんの直前のオエッオエッが聞こえたので
急いでひっぱり出そうとしたけれど間に合わず
毛布にげぼりん。あうう。


空腹の黄色いげぼで花ちゃんは元気なので良しとしましょ。
洗った毛布をコインランドリーに乾かしに行った飼い主です。





こっちも、洗う。
DSCF7582_convert_20170321190635.jpg
コインランドリーから帰ると
福ちゃんはなぜかトイレでひっくり返って昼寝中。
じつは今朝もトイレで寝ていて
部分洗いをしたのだけれど
今度は背中全体がおしっこ臭いので丸洗いしましたよ。

福ちゃん、トイレで寝るのはやめて下され。

DSCF7593_convert_20170321190723.jpg
仲間はずれがきらいな花ちゃんは
お風呂に入っていなくてもブラッシングには参加。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7591_convert_20170321190813.jpg
さいきん  といれが  まいぶーむ。


.21 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

どらこ
こんばんは

『うれし、楽し』
たまにはよそのお宅の事件で楽しまなくっちゃやってられませんわ^^
毛布もモフモフもお洗濯ご苦労さん
平和な日はきませんネエ
2017.03.21 22:42
華&あず
福ちゃんトイレで寝てんの?
なんか怪しいな。
クサイぞ。
臭うぞ(笑)

2017.03.22 07:38
コジロー母
げぼりん花ちゃん、一日分のご飯を3回に分けて
寝る前に3回目を食べるのはいかが?
それで治まった子がいたから。

あー福ちゃんも3回に変えなくては。。。
それでげぼりんが無くなったらいいな。

福ちゃんトイレの寝心地がいいのかな(^_^;)
2017.03.22 07:40
Re:どらこさま
おはようございます♪
そうそう!!
よそのお家の事件は『うれし、楽し』ですよね^^
自分ちだけ大変なんだと思ったら
ガックシ&ムキ―ってなっちゃいますもの。
そういうわけで、沙羅ちゃんのお仕事には
大変助けられてる我が家です(笑)

昨日みたいな大物お洗濯
ほぼ毎回雨の日に起きるのはどうしてなんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
2017.03.22 09:07
Re:華&あずさま
おはようございます♪
ええ、ええ トイレで寝てますよ。今も!!
今までこんな事なかったのですが
ここ数日トイレがお気に入りのようなのです。
何回も洗っていられないのでとりあえず服着せました( ̄▽ ̄)

”クサイぞ。 臭うぞ(笑) ”
も困るのですが花ちゃんが真似するのが一番厄介!
とうとうトイレでお座りし始めました(涙)
横になるのももうすぐかと...
華&あずさま タスケテ(笑)
2017.03.22 09:20
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
コジロー君もですか?
お腹が空いて吐いちゃうなんて
好きなときに食べてる私じゃありえない事だから
そんなにひもじいのかぁと気の毒です。
花ちゃんはあまり吐くタイプではなくて
昨日はたまたまかな?と思っていたけど
本当はいつも腹ぺこでギリギリだったのかも。。。
今日から夜食試してみようっと^^

こうしてパソコンしてる今も
福ちゃんはトイレでヘソ天中でーす( ̄▽ ̄)

2017.03.22 09:52
メイ姉
あ~残念。
あともう一歩のところで毛布がアウトでしたね^^;
うちは吐きそうになったら、なんとかトイレシートの
上でと思って、シートをメイのそばに置こうとするの
ですが、それを嫌がってオエオエ言いながら逃げ回り
ます。。。わかっているのに、ただ眺めるだけしか
できず、結局掃除をする羽目に。
福ちゃん、せっかく気持ちのいいクッションや寝る場所
があるので、トイレで横になるのは控えましょうね^^
でもなんでも参加したがる花ちゃん、かわいいです♪
2017.03.22 12:00
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
メイ姉さま もっと言ってやって下さいまし( ̄▽ ̄)
今日も福ちゃんはトイレで寝っ転がってますよ。
そのうえ、なんでも参加したがる花ちゃんが
ついに真似をしはじめて困ってます(泣)

吐くならトイレシートで、本当ですね。
私も持ってうしろを付いて歩くのですが
明らかに避けられます。 
まあ鬱陶しいですよね(^_^;)
最近ではせめて掃除のしやすい場所でと
ラグではなくフローリングに誘導してますよー。

2017.03.22 18:13

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR