ダブルで給水、のはなし。





きょうの我が家地方は冷たい雨が降ったり止んだり。
花粉症な飼い主はありがたいけれど
お犬犬様は退屈です。



ひっそり遊ぶ、お犬様。
snap_5345pma290_201732173254.jpg
洗濯物を畳んでいたら忍び足でやってきて、
そうっと靴下を持ち逃げした花ちゃんです。
まだバレていないと思っているのか遊ぶときもひっそり。
もちろんバレてますので没収です。



参戦準備完了、なお犬様。
2017_3_14_convert_20170314172750.jpg
靴下で遊んじゃいけないのを知ってる福ちゃんは
持ち逃げなんてしませんよ。
ただし、本当は遊びたいので
こんな風に期待の眼差しで待機します。
花ちゃんから没収する際の
飼い主VS花ちゃんのモチャモチャに参戦する気まんまん。

かわいいやつめ。
こんな顔をされたら知らんぷりは出来ませんので
福ちゃんちょっとお待ちを、と靴下を片付けて
オモチャを出してきたけれど。。。プイッですって。
旦那さんの靴下が大人気。



ダブルで給水、なお犬犬様。
2017_3_14_01_convert_20170314172651.jpg
ちょっと前から使っている飲み口がふたつの給水器。

中と外で同時に飲んだらきっとかわいい、と
よくわからない期待をしていたけれど思ってたよりフツーでして。
それよりも、
ある程度飲んで満足した花ちゃんが
飲み口に内臓されてる小さいボールを
前歯で齧ろうとするのが気になった飼い主です。
ボールを押し上げると水が出る仕組みなので床が水浸し。
ナニヤッテンノー。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_3_14_02_convert_20170314173010.jpg
みずあそびは  だめなんだってー。



.14 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
こんばんは(^^)

給水器、大成功だー‼と思ったら花ちゃんは更に上手でしたね( ̄▽ ̄;)
まさかボールをとろうとして水浸しだなんて予想できませんでしたよ(;´∀`)
ですかそういうところが花ちゃんが花ちゃんたる所以だと思いますので面白いです(^w^)

靴下が好きなお犬様は多く耳にしますが我が家には無縁。
急な雨降りに慌てて取り入れた洗濯物の山にポルトがビビり戦い、カル・クレが掘って寝るくらいです( ´_ゝ`)
マジ勘弁というやつですね。

季節の変わり目ですのでお身体ご自愛ください(*´∀`)
2017.03.14 22:49
華&あず
わるさは黙って密やかに始まるものですが
そのうちに参戦者が加わり
空気が動くと
さすがの飼い主も気が付くのです。
これ、我が家のパターンです(;^_^A
2017.03.15 10:04
メイ姉
どちらも靴下で遊びたいのは同じ
なのですね~。ただ奪っていくか
満面の笑みで訴えるか^^;
どちらもいい感じです♪
うちも昔このタイプの給水器使って
ましたがすぐにボールを壊してしまって
諦めました。しかも一度に飲む量が多い
ので、皿からびしゃびしゃ飲む方が
早かったようです^^
2017.03.15 12:36
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ダブルで給水も見られましたし
花ちゃんも毎回途中までは正しく使ってくれているので
とりあえず成功です^^
いつも予想の斜め上を行く花ちゃんに
飼い主は驚くことばかりですが
それでこそ花ちゃん、ですよね(^^;)

ポルちゃんは洗濯物の何に警戒してるのでしょ。
見慣れた物のハズなのに面白いですね(^-^)
靴下、クレちゃんなら大好物だと思ってましたよー
回収が遅れて穴あき これこそマジ勘弁です( ̄▽ ̄)
2017.03.15 15:22
Re:華&あずさま
こんにちは♪
えっ 想像するにそのパターンだと手遅れでは(^^;)
空気が動いてるときには
既によだれでべっちょりか穴あき。
もしくは引っ張られて伸び伸びだったりしてません?
そうそう、いつかの軍手みたいに(笑)

その点我が家は大事に至らず済んでますよ~
何せ飼い主の警戒心がスゴイですからね!
花ちゃんが視界から消える=良からぬ事
とアンテナを張りまくりです。
もちろん休まる時間はありません(^_^;)

2017.03.15 15:36
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
なんと!メイちゃんは
あの給水器を壊しちゃった過去をお持ちですのね。 
花ちゃんもびっくりですよ(^^;)
ボールを齧るなんてヘンだと思ったけれど
メイちゃんもしてたなら
俄然平気な気がしてきました(笑)
メイちゃんたくさん飲みたいのに出ないから
やだったのかもしれませんね^^

靴下は遊んじゃだめなものって
わかってるから余計に楽しいのでしょうねぇ。
オモチャより人気が高いのです^^
2017.03.15 16:15

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR