意外とスリム、なお犬様。



この週末は幾つも用事があったので
めずらしく暗いうちから起床して出かけたり、と
忙しく過ごした我が家です。
あちこち連れ回されたお犬犬様もだいぶお疲れ。
それでも、きのうの帰宅後は
花粉やら砂ぼこりやらで薄汚れたお犬犬様をシャンプーです。





固まる、お犬様。
DSCF7442_convert_20170313091440.jpg
いつもお風呂上がりは拭いてる途中に脱走して
ゴロゴロスリスリ大暴れな花ちゃんが
よっぽどくたびれているのか眠いのか
固まったまま拭かれましたよ。

これだと時短になって飼い主も楽ちん。
いつもこうだと良いですな。



こうみえて、
2017_3_13_00_convert_20170313091125.jpg


わりとスリム。
DSCF7463_convert_20170313091233.jpg
天然パーマでもこもこの福ちゃん、
ブラッシングで似非ストレートになると
意外とスリムです。
着膨れするタイプのようですよ。


そういえば、
毎日お犬犬様と一緒に運動してるのに
飼い主だけ成長してるのはどうしてか。
見たまんまに膨れてる飼い主はうらやましい限りだぞ。むう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_3_13_01_convert_20170313091506.jpg
かあさんだけ  ふとっちょ。



.13 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
我が家の華ちゃんも
福ちゃんと同じような毛皮ですから
着膨れかなって思ってたら
マジ太ってました(^^;)
2017.03.14 07:24
メイ姉
福ちゃん、ほそっ!!
いつも、ふわっとした毛なので
こうやって見ると別のワンコに
なったみたいです^^
花ちゃん、このまま拭かれ続ける
とはよほどお疲れだったのですね~。
でもきれいになって気持ちよかったでしょ^^
2017.03.14 12:55
Re:華&あずさま
こんにちは♪
華ちゃんのモコモコ
あれは着膨れではなく自前でしたのね(^^;)
それにしても華&あずさま、
”マジ太ってました”だなんて直球すぎます~
そういうことは本当であっても
正直に言ってはいけませんぞ なぜが私の耳がイタイです(笑)

年齢的にお姉さんですから
代謝や運動量などご事情がおありでしょうし
健康ならややポッチャリでも良いかもしれませんよ^^

2017.03.14 16:37
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんです ”ほそっ!!”でしょう^^
毛の長さがMAXの今とプラッキング直後では
お洋服のサイズが違うくらいです。

花ちゃんは入浴中も座ってうつらうつら...
電池が切れちゃったみたいです(笑)
乾かしたあと最短距離で寝床にたどりついたら
整えるホリホリの儀式もしないで寝てました。
そうそう、フードを用意する音にも起きなかったのですよ。
そんなの初めてでした(^^;)
2017.03.14 16:54

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR