やっとこありつけた、のはなし。




いまのいま、のはなし。



こんな時間だけれど、おやつ。
DSCF7408_convert_20170309203051.jpg
昼ご飯を食べそびれた飼い主、
おやつに食べようと夕方の買い物で焼き芋を買いました。
買い物から帰って冷蔵品などを仕舞ったら
暗くなる前に遊ばねば、と
急いでお犬犬様を広場にお連れしましたよ。
もちろん焼き芋を持参。

いつも通りひっきりなしにレトリーブ。
遊んでる合間に食べられるはずもなく、
運転しながら食べるなどという
器用さも持ち合わせていないので
結局おやつも食べそびれたわけでして。

snap_5345pma290_201734203821.jpg

夜ごはんの前だけれど焼き芋にようやく着手。
さあ食べるぞ、となったら
入れ替わり立ち替わりにぐいぐい攻めてくるお犬犬様です。


DSCF7421_convert_20170309202924.jpg

焼き芋の味を教えてしまったのは飼い主ですのでね、
責任をとっておすそ分け。

春になったら焼き芋の機会は減るでしょうから
今のうちに
大事に味わって食べて下され。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_3_9_00_convert_20170309203003.jpg
もっとでっかいの  ちょうだい。


.09 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

コジロー母
焼き芋、美味しいよね~
はなちゃん、もっと大きいのちょうだいって
声が聞こえてきそなう眼差し(笑)
2017.03.09 22:51
華&あず
よーっく
旺盛な食欲は存じ上げておりますが
もちろん何の差し障りもなく
夕飯はお召し上がりに?(笑)
2017.03.10 07:49
カルム家主②
タイムリーな焼き芋‼
一昨日珍しく私がカル・クレとお散歩に行った帰りに美味しい焼き芋屋さんの車が通過。
良い匂いにカル・クレも反応して私の焼き芋数値も急上昇したのですが最低限の荷物しか持って出なかったので勿論無一文(ToT)
文字通り泣く泣く諦めたのでございます( ノД`)…
匂いに後ろ髪引かれる芋女クレルに謝りながらの帰宅になりました。
こんな時マンションは不便デス。
せめて蒸かし芋を食べようと切った買い置きのサツマイモは半分傷んでいて踏んだり蹴ったりでしたー。

食べ物の恨み節で長くなりましたが、身体に悪いのでkomさんもお昼は召し上がって下さいませ~
皆大好きビバ焼き芋です☆
2017.03.10 08:17
メイ姉
1人分の焼き芋が3人分の焼き芋に
なってしまいましたね^^
こんなにちゃんと整列してお待ち
いただいたらおすそ分けしない飼い主が
悪代官になった気分がしますからね^^;
福ちゃん花ちゃん、やったね!!
2017.03.10 11:28
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
焼き芋はお犬様方と一緒に楽しめて
美味しい&うれしいですね^^
もちろんコジロー君も大好きでしょう?
ストーブで焼いた熱々ホクホクのお芋
きっと格別美味しいでしょうね🎶
我が家はヒーターなのでコジロー家さまみたいに
”素敵焼き芋”が出来ません。
もしストーブがあっても
待ちきれずに飛びつきそうな花ちゃんがいるから
どっちにしても無理だな(^^;)
2017.03.10 21:24
Re:華&あずさま
こんばんは☆
あらヤダ。 
まるで私が大食漢みたいじゃないですか(^^;)
ええ、仰るとおり普通に夜ごはんも食べましたよ。
華&あずさま 大正解にございます(笑)

ですが、驚くなかれ
食後のオヤツは欲しがりませんでしたよ~

数年前まで底無しだったのになぁ
などと年を感じた食前の焼き芋でした(笑)
2017.03.10 21:44
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
なんと。 
美味しい焼き芋カーを見送らざるを得なかったのですね(´Д`)
それは非常に悔しいですね!
そのうえ買い置きが傷んでいたとは。。。
昨日は焼き芋運がなかったのでしょうか(^^;)

じつは私も似た経験がありまして今は散歩バッグに
ヘソクリを入れてますよ。主②さまも是非♪
でも焼き芋カーそろそろ終わりかもしれません。
そういえば最近見てないのですよー(汗)
2017.03.10 21:57
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
みんな大好きなさつま芋。
メイちゃんは干し芋が大好きでしたね^^
自分たちも当然貰えると思ってるお犬犬様は
知ってるコマンドを頼んでないのに披露して
それでもダメなら前足でチョイチョイ。
可愛らしい頑張りを見てしまったら
悪代官になどなれるはずありません^^
ちなみに
旦那さんには悪代官ですよ。
大事な焼き芋は少しもあげません(笑)
2017.03.10 22:12

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ