クリーニングをケチる、のはなし。




春の陽気だったり寒かったり。
きょうの我が家地方はどんより曇って空気が冷たくて
三寒四温の”寒”の日です。


ちゃんと待つ、お犬様。
2017_3_7_01_convert_20170307171900.jpg
河川敷から帰って車から降りたお犬犬様。
飼い主が荷物を降ろしてるあいだ
お犬犬様には座って待っててもらいますよ。

ちゃんと座って待ってる福ちゃんと
一回も座らないでこっちも見やしない花ちゃんです。
※一番下にかろうじて飼い主を見た写真あります



ポケットをチェック、なお犬様。
DSCF7395_convert_20170307171929.jpg
いつも飼い主が広場や河川敷で着てる上着。
化繊のシャカシャカした素材で
毛が付きにくくて良いのだけれど
細かい織り目のせいか
お犬犬様のよだれや肉球の足あとは拭いてもなかなか取れません。
丸洗いしようと思って品質表示のタグを見たら『ドライクリーニング』ですって。


もともとお手頃なのをセールで買ったのにクリーニングだなんて、
せっかく出したところですぐ汚れるなんて、
何というかちょっとやだぞ。


とは言え、まるっと洗って失敗したら困るので
ひとまずせっせと拭いてまた着ることにしましたよ。
ほとんど綺麗にならないけれど
拭いてるそばから鼻水を付けてる花ちゃんを見たら
これで良いのだ、と納得した飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_3_7_00_convert_20170307171837.jpg
ちゃんと  みましたからー。


.07 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

どらこ
花ちゃん!
ちゃんと見ても、目つき悪いぞ!

我家にも同じようなヤツが居りますゾ (そこも含めて可愛いと困った飼い主です)
2017.03.07 21:56
華&あず
ちゃんと見ました、見ました。
いいぞ、花ちゃん^_^
鼻水っていえば
車の窓ガラスも鼻水フェア開催中だ(笑)
2017.03.08 07:44
メイ姉
花ちゃん、見ましたね。
たしかに見ました。かなり不服そうな顔ですが^^;
お買い得だった洋服なのに、ドライクリーニングに
出したら意味ないし・・・って気持ちわかります。
もう最近はドライって書いてても気にせず家で洗ってます。
黒ずみとかって、ドライじゃなかなかキレイにならない
ことも多いですしね~。
2017.03.08 11:49
Re:どらこさま
こんばんは☆
本当にひどい目つきですよね~
思わずなんちゅー顔してんのさって言いました(^^;)
沙羅ちゃんもですか。
うんうん、と頷いておりますよ。
あんなに可愛らしい顔してなかなかのやり手ですものね(笑)

ひどい所業もわっるい目つきも全部ぜんぶ
可愛いと思っても良いのです 飼い主ですから^^
我が家のヒトビトの目ん玉は
贔屓目を通り越してもはや節穴ですぞ(笑)
2017.03.08 18:22
Re:華&あずさま
こんばんは☆
こんな顔してる花ちゃんに
”いいぞ”なんて言って下さるもの好きなお方
飼い主らのほかには
きっと華&あずさまくらいじゃないでしょうか(笑)
ありがたや ありがたや^^

車の窓ガラスの鼻水って結構目立ちますね。
何気なく見たよその車に鼻水の跡を見つけると
それだけで親近感をおぼえてしまいます^^
フェア開催中だったらなおさら。
どんなお犬様が乗ってるのかな?と妄想が止まりませんよ(笑)
2017.03.08 18:47
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうですそうです! 
せっかくお安く買ったのにって
つい思っちゃうんですよね(^^;)
麻みたいに縮まないだろうなと予想できる
シャカシャカ素材はとくに。
だいたいの物は私も家で洗ってしまうのですが
今回のは中綿入りなので中でもつれて
ボコボコしそうな気が...どうしたものか
シーズンが終わったら考えます(笑)

起きてるのに白目な花ちゃん
ヒトじゃなくて良かったですよ。
これじゃあお嫁に行けませんもの(^_^;)

2017.03.08 19:02

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ