増設トイレ、のはなし。



朝は晴れてたけれど
予報通り午後から雨降りの我が家地方。
夕方散歩が休みです。
代わりに家でボール遊び。

DSCF7375_convert_20170306175008.jpg DSCF7361_convert_20170306175044.jpg

珍しく旦那さんが自分で選んで買ってきたニューオモチャ。
勝手に進呈しちゃったけれど
もしかして最初は一緒に遊びたかったかもしれないぞ。
だって、ニューオモチャの時のお犬犬様の喜び具合は
すごいですからね。

飽きっぽい福ちゃんはともかく
花ちゃんは何回目でも同じだけ張り切ってくれるでしょうから
まあ、良いでしょ。



増設トイレ。
DSCF7356_convert_20170306175121.jpg
花ちゃん用に増設したトイレ。
パピーの頃も設置していたけれど
一度も使わず毎回福ちゃんのトイレにお邪魔してたので
今回もあまり期待はせずに置いてみましたら。

初日からうんちもおしっこも自分でしに行きましたよ。
花ちゃんすげーです。
留守番の時も出来ると良いぞ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_3_6_00_convert_20170306175145.jpg
わたしは  できる  おんななのー。


.06 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
できるおんなの花ちゃん
すげーです^_^
我が家にもすげー女子がいて
10回中9.5回はオシッコを失敗します(^^;)
ウンチは上手なのに
ゆゆ様は理解不能です(-_-)
2017.03.07 07:42
カルム家主②
おはようございます(^^)

newなオモチャ、ご主人より先に進呈されて大丈夫でしたか(^w^)?
komさんのご主人は優しいので無問題でしょうか(^^)

花ちゃん増設おトイレで上手にできてエライー‼です(≧∇≦)
やっぱりできるオンナは違いますね☆
クレルはトイレのギリギリの場所でオシッコをしたりソファーのギリギリの場所で寝たりしてるのでギリギリガールとも呼ばれていますが、用を足し終わる前に歩き始めるのは止めて欲しいと思っています(´Д`)
2017.03.07 08:27
Re:華&あずさま
こんにちは♪
おおー 10回中9.5回とは
ゆゆちゃんもなかなかですな(^^;)
そいでもってうんちはお上手とは。

かつての花ちゃんかと思いましたよ~
おしっこはほとんどフリーダムだった花ちゃん、
何がキッカケだったのか不明ですが
ある時からパタッと粗相がなくなりました。
ゆゆちゃんにもそのうち
”その時”が来るやもしれませんよ。
薄っすら期待しながらお待ちになってみては^^
 
2017.03.07 13:44
メイ姉
花ちゃん、すげーーーですね^^
はじめてなのに、ちゃんとできるなんて。
今では普通にできるようになりましたが、
パピー時代のトイレトレーニングを思い出し
ます。一日中失敗したトイレの片づけを
していたような・・・
今でもたまに飼い主への嫌がらせで、シートじゃ
ないところにしますが^^;
2017.03.07 14:19
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ニューなオモチャ 
お察しのとおり旦那さん問題ナシでした。
優しいというより買って満足なタイプなのです(^^;)
一緒に遊ぶ週末まで覚えていなかったかもしれません(笑)

場所もギリギリ終わったかどうかもギリギリ。
クレちゃん攻めてますね( *´艸`)
何というか彼女らしい気がしますよ~
花ちゃんはというと
意外と保守的でいつもシートのど真ん中で
なぜか飼い主の顔を見ながらおトイレです^^
2017.03.07 15:54
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
一日中トイレの片付け 懐かしいですね。
花ちゃんも片付けてるそばから”またやられた~”
なんて事もしょっちゅうでした(^^;)
それが今では。
あの苦労を思うと感慨深いです。
ちょっと大げさですけれど(笑)
メイちゃんは
ワザと違うところにする事があるのですね(^_^;)
賢いなぁ じつに賢い!
メイ姉さま ご苦労さまです(笑)
我が家はそんなに賢くないのでその点はラクちんで-す。
2017.03.07 16:25

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ