残ったイチゴ、のはなし。




全力疾走、なお犬様。
DSCF7318_convert_20170305191007.jpg
きのうもきょうも河川敷は強風だったので
フリスビーは出番なし。
代わりにボールでダイレクトキャッチの練習やら、
転がるように飛んでいく落ちてるビニール袋を追いかけて
走りまくって遊んだ花ちゃんです。


真似だけで満足、なお犬様。
DSCF7351_convert_20170305191154.jpg
いっぽうの福ちゃんは広い河川敷でも
省エネ&省スペースで十分楽しめますよ。
ボールを蹴るフリをする飼い主にプレイバウして
もう蹴るかな?まだかな?とドキドキ感を満喫。
実際に蹴っても、
ボールが欲しいわけじゃないので取りに行くのは嫌々で
思いっきり蹴って取りに行ってもらえないと
飼い主が回収しなくちゃなりませんので
せいぜいつま先でコツンと転がす程度、のシステムです。



おすそ分け、なイチゴ。
DSCF7321_convert_20170305191044.jpg DSCF7323_convert_20170305191116.jpg
帰りにイチゴを買いました。
あんまり良い香りがするので家まで待てずに
ちょっとだけ味見、と
お店の駐車場で立ち食いした飼い主らです。
甘くて水分もちょうど良くて
お犬犬様と一緒にパクパク食べ進めてしまいましたら。

2粒だけ残ったイチゴ。
家でも相変わらず良い香りを漂わせていて
お犬犬様を誘惑。
もちろん飼い主だって誘惑されているし
譲る気はないけれど、
イチゴの在り処を探して鼻をクンクンしてるお犬犬様に
バレないように食べるにはどうしたら良いのかしらん。
困ったぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7354_convert_20170305191217.jpg
カレーもナンも  たべほーだい。



.05 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ