まじめな夜ご飯、のはなし。




我が家地方は予報通り雨。
それから、
きょうは旦那さんの誕生日です。
そういうわけで、久しぶりに真面目に夜ご飯を作成。
主役の御所望に応えるべく
あちこちに買い出しに行った飼い主です。
お犬犬様の散歩が休みで良かったぞ。


ほったらかされる、お犬犬様。
DSCF7300_convert_20170302184929.jpg
散歩が休みだからいつもより時間があるぞ、などと
そういうのをアテにしていると
だらだらしちゃってスタートが遅くなって
実際にはそれほど時間はないもので。

まだ支度が半分くらいしか終わっていませんよ。
お犬犬様もほったらかし。
そういえば、ケーキを冷蔵庫にしまうのも忘れているけれど
廊下は寒いからまあ良いでしょ。

などとパソコンをしてる場合じゃないので
台所に戻らねば。
旦那さん、誕生日おめでとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7302_convert_20170302184851.jpg
きょうは  にくまつりだってー。


.02 2017 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.02 23:55
華&あず
お誕生日おめでとうございます^_^
お肉の祭りは盛り上がりましたでしょうね。
だって、お散歩控えて
エネルギー有り余っている方が
オフタリも待ってるんですから(^-^;
2017.03.03 08:02
hippopon
ご主人様のお誕生日、、おめでとうございます。

本当に愛くるしいワンちゃんたち。
おっとりでも元気、
飼い方にもよるんでしょうね。
すごく楽しみなんです。

家にいたら、何もできなくなりそう、ずっと見てそうだもの
2017.03.03 08:53
mame☆
旦那さん、おめっとさ〜ん(^^)
無事肉祭りを迎えられたカナ?
今日は消費日和(^_^)v
昨日のお肉の分、福ちゃん&花ちゃんお散歩お休みの分と...色々消費しちゃってください〜♪(´ε` )
2017.03.03 08:54
メイ姉
お誕生日おめでとうございます。
そうですね、PCに向かっている場合でも
なかったのですね^^;
ワンコのお散歩時間って、長いようで
いざ他の事しようとすると案外短いですよね^^
2017.03.03 12:44
Re:華&あずさま
こんにちは♪
旦那さんへのお祝いをありがとうございます^^

肉祭り、それはもう…ね
支度を急いでた飼い主は
うっかり全部タレに漬けこんでしまいまして(汗)
焼くときに気付きましたが時すでに遅し。
もらえなかったお犬犬様から
恨めしーーーい視線を頂戴しましたよ(^^;)
りんごでお許しいただきました。
今日は埋め合わせのロング散歩にお連れします。
2017.03.03 12:47
Re:hippoponさま
こんにちは♪
旦那さんへのお祝いをありがとうございます。
またブログを通してお犬犬様を可愛がっていただき
うれしい限りです^^

写真ですから当然じっとしてるように見えますが
実際はウロチョロウロチョロと落ち着きがなくて
とくに花ちゃんは動いてないとどうかしちゃう
マグロのようなタイプです(^^;)
”ずっと見てそうだもの ”
見ようとせずとも常に視界に入り込んできますよ~
福ちゃんは家ではずっと寝てますから
築地市場のマグロといったところでしょうか(笑)
2017.03.03 13:03
Re:mame☆さま
こんばんは☆
ありがとーう^^
昨日もメールでお祝いしてくれたそうで。
旦那さん自慢気に言ってたよ~(笑)
さっき河川敷から帰宅。
いっぱい動いてお肉のぶんしっかり消費!
できたと良いけれど(^^;)
私たくさん食べたからなぁ。。。
手違いで食べそびれたお犬犬様のが
消費してるな きっと(^_^;)

もう少し温かくなったら
海散歩リベンジしましょうね🎶楽しみにしてます^^
豆さんによろしくー。
2017.03.03 17:46
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
旦那さんへのお祝いをありがとうございました!
夜ごはんの支度はギリギリ間に合いましたよ~
急いでたからお犬犬様のお肉をとっとくの忘れて
全部ヒト仕様にしちゃいましたが(^^;)
散歩もないし遊んでもらえないし
お犬犬様にとっては少しもめでたくない1日でした(笑)

そうそう もうこんな時間!!ですよね。
散歩がお休みでも雨だと出るのが億劫で
毎回おせおせになってしまいます。
ジャックが2頭もいるというのに
ちっともアクティブじゃない飼い主です(^_^;)
2017.03.03 18:02
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.05 06:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR