食べるけど踏みたくない、のはなし。



先日Amazonで注文した品々が届きました。
一度にカートに入れても別々に届くのはよくあるけれど
きょうは少しの時間差で同じ配達の方が来たので
なんとも申し訳ない気がした飼い主です。




ふたまた、な給水器。
2017_3_1_00_convert_20170301183651.jpg
我が家はずっと給水器で水分補給のシステムです。
本当はボウルの方が洗い易くて衛生的かと思うけれど
食いしん坊が過ぎる花ちゃんが
フードと同じ要領で
毎回ボウルにあるだけ飲み干すので給水器。
そうしないと福ちゃんが干からびてしまいますからね。

いちいちサークルに入らなくても飲めたら良いぞ、と
初めてふたまたタイプを購入しましたよ。
内側と外側で仲良く飲んでくれると良いです。
とその前に。。。
外から飲めることに早く気付いてもらわねば。


追加、なトイレ。
DSCF7295_convert_20170301183812.jpg
いま使ってるのと同じやつ。
留守番の時、トイレが汚れていると
違うところでシッコをする方がいるので増設。

自分で食い散らかしたうんちを踏みたくないのですって。
花ちゃん、うんちはそっとしておいて下され。



再会、なお犬様。
2017_3_1_01_convert_20170301183712.jpg
夕方の広場で先週も遊んだうめちゃんに会えました。
一緒にレトリーブしてオヤツを食べて
きょうも絶好調にかわいかったー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF7292_convert_20170301183750.jpg
はなちゃん  きれいずきなんだって。


.01 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

うめ
こんばんは
うめの飼い主です🐶
ブログされてるって伺ってもしかして❓
と思ったら、見つけちゃいました😉
今日も花ちゃんと楽しく遊べて
うめも私も大満足でした。
おまけにうめはおやつまで頂いちゃって🍪
可愛く写真も撮ってもらって幸せです🐶
また遊んでやって下さいね。
次回はキレイなおもちゃ持っていきます😄
2017.03.01 23:42
メイ姉
どちらの商品も早速、利用者のチェックが
入ってますね~~。
宅配便が届いたら、まずチェック。
毎回ワンコグッズではないのに、いつも
お~~待ってました!!と言わんばかりに
箱にまとわりついてきます^^
お水、外からと中から同時給水できるように
なるといいですね!福ちゃんが飲みに行ったら
花ちゃんも真似っこで飲みに行くのかな~^^;
2017.03.02 14:15
カルム家主②
花ちゃん綺麗好きなんですよね(^w^)
食べる物も手や足に付くのは嫌ー‼なんですよね(^^)

我が家もポルトを迎えるまで給水器でしたが苦手なようだったのでお皿に変更しました☆
フタマタな給水器が成功しますように(*´∀`)
2017.03.02 16:04
Re:うめさま
こんばんは☆
むふふ 見つかってしまいましたね^^
コメントをありがとうございます。

こちらこそ昨日もご一緒できて
楽しかった&嬉しかったです。
うめちゃんの大事なオモチャに
花ちゃんがしつこくてスミマセンでした(^^;)
あの前に1時間以上レトリーブしてたのですが...
体力は売る程あるので
うめちゃんに分けてあげたい(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています^^
昨日もオヤツご馳走さまでした。
2017.03.02 17:27
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
まとわりつくからなかなか開けられないですよね(^^;)
それ以前に足元でウロチョロするせいで
運んできても床に置けません。
せめてお犬犬様もメイちゃんを見習って
開封作業を手伝ってくれると良いのに(笑)

外からも飲める給水器は
今のところ活躍しておりませんで。。。
誘導すると一応ペロッとするものの
わざわざ中に入って飲んでいます(^_^;)
2017.03.02 17:43
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
あれできれい好きと言われても(^^;)
どうにも納得しかねる飼い主です。
花ちゃんにとって
汚いものなのか食べ物なのかは時と場所と
特に気分によって違うようで対応しきれません~(´Д`)
もうヤダ!笑

ポルちゃんは給水器は苦手でしたか^^
飲み方のしくみが
お犬様方とはちがうのでしょうか?
カルちゃんクレちゃん
お皿でもお行儀良くて羨ましいです🎶
2017.03.02 18:02
ごまママ
あら、このトイレいいですね~。
さすらいのトイレコレクターとしては
とても興味があります。
福ちゃん、花ちゃんもくんくんと品質チェックですね。

ちーずもトイレシートが汚れていると、
その近くの床でしてしまうので
家のあちこちにトイレが増設されています。

給水器ですけど、
私は逆に給水器で飲んでほしいんですよ。
飛行機に乗ったときとか移動のときにも
問題なく飲めるように普段から使ってほしいの。

でも、二匹とも給水器だと水を飲まないんですよ。
もしかして、給水器では、飲めないのかと思って
試しに「やぎミルク」入れてみたら、争ってしっかり飲んでましたので
単なる好みの問題のようですね~。
2017.03.03 01:23
Re:ごまママさま
こんにちは♪
そうそう、オレオ君のお家トイレにご苦労されてましたものね^^
ごまママさまの色んな作戦に
頷きながら、ときに噴き出しながら応援してました。
トイレに植木が設置されたときは
ビックリしましたがナイスアイディアです🎶
お天気もですが老犬になった時を思うと
どこでも出来るほうが良いですものね。
給水器も然り。
大震災の翌年に福ちゃんを迎えたのもあって
ハウスでも飲めるようにと給水器を使い始めたんです。
ちーずちゃんとオレオ君は飛行機の機会が今後もあるでしょうから
ごまママさまのお気持ちよくわかりますよ。
ヤギミルクなら飲むってところが
ほんと可笑しいくてカワイイなぁ^^

ご用命いただければトイレトレーも送りますよー
ちなみにワイドサイズで3千円弱。

2017.03.03 12:09

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ