食べるよりほじる日、のはなし。

きょうの散歩で行った原っぱ。
森の公園のいちばん奥で、誰も来ないからロングリードで遊ぶにはちょうど良い。
日当たりが良くて暑そうでしたので、ひさしぶりに裸族な犬犬様。
DSCF5581_convert_20150128163937.jpg

花ちゃん、下あごで土をほじっています。そして食べますよ。 
犬様は雑食と聞くけれど、土を食べるのは普通なのかしらん?
福ちゃんは食べないですけれど。
DSCF5634_convert_20150128164152.jpg DSCF5667_convert_20150128164623.jpg
きょうは食べるよりほじる、がメインみたいで良かったです。
パワー系助っ人の協力で、はかどっっている様だけれどそのへんで。
北風がつよくなって、飼い主は鼻みず出てきましたからね。
さあ、穴埋めて帰りましょ。 
DSCF5685_convert_20150128164754.jpg DSCF5721_convert_20150128164922.jpg
予定外だけれど、土まみれなので混浴ですな。 
おふろおふろおふろ・・・と声をかけたら、しっぽが下がりました。
花ちゃんはお風呂がイヤみたいですけれど、我慢しておくれ。

犬犬様をシャンプーし乾かしたあとは、飼い主も入ったような気になってしまい
自分のお風呂がめんどうです。 仕方ないので入りますけれど。


DSCF5709_convert_20150128165038.jpg
おーい  ぶーらーじーるーー


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.28 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
すごい穴に顔突っ込んでますね!!
何があるのでしょうか^^
実は土はおいしいとか?!
うちは、小石をガリガリ噛もうとしますが、
土には興味ないみたいです。
2015.01.29 13:13
Re:メイ姉さま
マズルが黒くなって、コソ泥みたいになってました。
土を食べる趣味はやめてもらいたい。
と言うか、ひろい食い全般やめてーーです^^;

メイちゃんは石ころ好きなんですよね^^
たしかレトリーブもしていたような。。。
きっと、歯を鍛えているのでしょうね??! 笑
2015.01.29 16:29
マロンママ
こんばんは~

お~い ぶーらーじーるーの後のお顔が見たかったなぁ~!

皆 穴掘り 大好きですよ♪
2015.01.29 20:17
Re:マロンママさま
おはようございます

すっぽり顔を突っ込んだので、まっ黒になってました~
鼻の穴が詰まるのじゃ。。。な程にまみれていましたよ^^

マロンちゃん達も穴掘りお好きなのですね。
スムースって土が毛に入り込んでしまうと掃っても取れないですよね^^;
乾くのも時間が掛かるし、3頭ともなると一人じゃ出来なそうですよー。
2015.01.30 08:56

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ