春の家干しが解禁、のはなし。




おとといは20℃超えで春一番も吹いた我が家地方。
今朝は窓を開けたら空気が冷たくてこんな風。
寝てるあいだに雪が降りました。
どうりで寒いわけですな。
DSCF7156_convert_20170219104010.jpg
春になったり冬になったり
しばらくは忙しい天気だそうな。


うんざり、な洗濯物。
DSCF7158_convert_20170219104045.jpg
このところずっと強風で外干しすると汚れます。
晴れてるのにもったいないぞ、と思うけれど
きのうから花粉症もしっかりめに発症したのであきらめますよ。
毎年恒例の春の家干しが解禁。



そんなこんなと飼い主が洗濯物を干したりしている時も
まだ花ちゃんと旦那さんは寝ています。
もちろん散歩やごはんの催促はしませんよ。
最優先事項は朝寝坊、なお犬犬様です。

DSCF7172_convert_20170219104156.jpg
それでも飼い主に付き合って
かろうじて起き出してくれた福ちゃん。

さあさあ、お邪魔虫がいないうちにブラッシングでもしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7175_convert_20170219104220.jpg
かあさんいがい みんなねぼすけ。


.19 2017 日常のこと comment5 trackback(-)

Comment

華&あず
我が家は
ママさん以外
みんな早起き
大きい声で言えませんが(^^;)
2017.02.20 07:31
メイ姉
クッションに転がっていても
ちゃんとお付き合いしてるつもり
なんですよね^^;
今朝外に出た瞬間に思いっきり3回
クシャミしたのですが、やっぱり
花粉のせいですよね・・・認めたく
ないですが^^
2017.02.20 11:53
Re:華&あずさま
こんにちは♪
4犬様のごはんに散歩にトイレの交換などなど
華&あずさま
休日の朝は大忙しですね^^

ところで。
『大きい声で言えませんが』と聞くと
かえって聞き耳をたてたくなるのはどうしてか(笑)
華&あず家さまのママさんはお寝坊さん
しかと記憶に刻んでしまったじゃないですか(^^;)
2017.02.20 16:25
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
福ちゃんこれでも上出来なのですよ~
ちゃんと移動してきましたから(^^;)
そういえば...
毛布に包まってなかなか出て来ないお方
メイ姉さまのすぐ傍にもいらっしゃったはず(笑)

来てますよね 花粉!!
本格化するのはこれからなのに
すでにこんなじゃ先が思いやられますね(+_+)

2017.02.20 16:34
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.21 01:38

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ