柴犬ウエットティッシュ、のはなし。




そこで寝たい、お犬様。(右)
snap_5345pma290_2017241862.jpg

なんでも福ちゃんの真似をする花ちゃん、
きょうは福ちゃんの寝床が良く見えたようで
今いるところじゃなくて
福ちゃんが寝てるところを狙います。

じーっと福ちゃんを見つめて、でも眠いから
時々うつらうつらしながら
どいてくれるのを待ちますよ。

DSCF7125_convert_20170216180141.jpg
さっさと譲ったほうがゆっくり寝られるのを知ってる福ちゃんは
すんなりどいてくれました。
いつも通りちょっと気の毒。

すかさず納まって昼寝開始な花ちゃんを見ながら
さっきのところと何が違うのでしょ、と思った飼い主です。





柴犬、なウエットティッシュ。
DSCF7136_convert_20170216180323.jpg
さっき近所の100円ショップで買ったやつ。
ウエットティッシュを買いに行ったのではないけれど
可愛かったし、100円だし、あれば使うし、で購入。

ようこそ我が家へシバイヌさん、と思いながら
フタをつけたら…。あう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7141_convert_20170216180356.jpg
しばいぬさん  どこいったー。


.16 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

なっつばー
スケルトンな蓋が欲しいですね。
う~~ん、残念!
2017.02.16 23:25
カルム家主②
妹犬は本当になんでも兄犬の真似をしますよね( ̄▽ ̄;)
我が家は寝る場所の取り合いはありませんが、散歩をするとカルムが匂う場所を追い掛けてストーキングしますよ。
それも同じタイミングなのではなく、匂うカルムに気付く→慌てて匂いに行く→カルムは移動するがしつこく匂う→別の場所で匂うカルムに気付く→慌てて匂いに行く…のエンドレスループです(^_^;)

日用品が可愛いパッケージだと嬉しいですよね(*´∀`)
ですが使うと肝心なシバイヌさんが見えなくなるという…
あるあるですね(  ̄▽ ̄)
2017.02.17 06:35
華&あず
残念な結果です(^^;)
今度は
絵があるフタの方を探しましょう(^^)

2017.02.17 08:00
Re:なっつばーさま
こんにちは♪
ほんと残念です。
可愛いシバさんに申し訳ない(^_^;)
蓋をつける時にビニールの蓋は取っちゃったので
今回はこのままですが
もうひとつのはそのまま使います^^

このシバちゃん”まるちゃん”といったかな?
昨日の100円ショップにはまるちゃんコーナーが設けられてたのですよ。
人気者みたいです^^
2017.02.17 10:19
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
自分のしたい事もカルちゃんのしてる事も両方したい!!
なクレちゃんが容易く想像できました( ´艸`)
慌てて追いついて、追い越す勢いで匂いを嗅いで
のエンドレスは我が家もおんなじですよ~
日に何度も見てる光景ですが
毎回ほほえましく思いますよね^^

便利に使おうと思ってフタを付けたら
家にあるのと変わらなくなってしまいました( ̄▽ ̄)
なんだか柴さんが可哀想です...笑

2017.02.17 10:31
Re:華&あずさま
こんにちは♪
あ!と思ったときには
ビニールの蓋を切った後でした。
見えなくなって残念な気持ちももちろんの事
可愛いシバさんに申し訳なくて(^^;)

ほんと、蓋に絵があったらよかったのに!です。
見かけないからこの際自分で描こうかしらん。
そうなったらシバさんじゃなくて
間違いなくジャックになるわけで。。。
やっぱり”しばいぬさん どこいったー”
ですね(笑)

2017.02.17 10:46
メイ姉
あ、柴犬目当てだったウェットティッシュ
なのに、柴犬らしき口だけに・・・ショックですね。
花ちゃん、ほんとに福ちゃんの真似っこしたくて
しょーがないんですね。隣の芝生は青い・・というのは
ワンコの世界にもあることなのがよくわかります^^
すんなり譲ってくれる福ちゃんも物わかりが良すぎて
なんていい子なんでしょう~。
2017.02.17 11:24
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
かわいい柴犬さん 
ちょっと可哀想なことになりました(^^;)
仕方がないのでこれはチャッチャと使って
もうひとつのを愛でるとします。

真似っこ花ちゃんは
福ちゃんだけ良い思いしてるかも、
と思ってるのかもしれませんね。
そんなわけないのに...(^_^;)
福ちゃんは優しさではなく
うっとうしいから譲ってるようですよ(笑)

2017.02.17 17:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR