手抜きに気抜き、のはなし。



きょうの午前中は訓練士さんと河川敷に行きました。

出かける少し前、
久しぶりにちょびっと鼻血が出た飼い主は
元気だけれどビビッていたので
遊びもコマンドの練習もしょぼしょぼ。
自分でもいつもと違うのはわかっていたけれど。。。



手を抜く、お犬様。(上)
DSCF7031_convert_20170213183535.jpg
福ちゃんがめちゃくちゃ手抜き。
もちろん気も抜いていて、
聞こえているのに知らんぷりしてよそ見。
テキトー感が全開でした。あうう。


福ちゃんは何でもお見通し。
「賢い」って奥が深いですな。
ちなみに花ちゃんは
普段からあんまり飼い主の様子は見ていないのでいつも通り。
それはそれでどうかと思うぞ。



ハゲ、発見。
DSCF7048_convert_20170213183607.jpg
花ちゃんと違って飼い主はいつも見てますので
異変はすぐに気付きますよ。
前足をかじってハゲてます。

皮膚に異常はなさそうなので生えてくるのを待つとしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_2_13_00_convert_20170213183649.jpg
がじがじ  しすぎたー。


.13 2017 しつけのこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
鼻血は気を付けてくださいね。
血圧は大丈夫ですか?
花ちゃんのハゲも心配ですが
鼻血も侮れませんよ。
2017.02.14 07:34
メイ姉
鼻血私も時々出現します。
レジでお金を払っているとき・・・
仕事で電話をしているとき・・
大変困る場面ばかりです。
お大事になさってください。
花ちゃん、またえらいかじりにくい
ところにハゲを作っちゃいましたね^^;
2017.02.14 13:40
Re:華&あずさま
こんにちは♪
ご心配いただきありがとうございます。
血圧はバッチリ低めです^^
私は偏頭痛持ちでして頭痛がひどいと
目の充血や鼻血が出ることがあるのですが
お医者さんにも通ってますので大丈夫ですよ~

今日はバレンタインですね。
おモテになる華&あずさまは
チョコの食べ過ぎで鼻血に要注意ですぞ(笑)
2017.02.14 14:54
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
出先での鼻血は厄介ですよね。
ティッシュが間に合わなくて汚したり
周りの方がびっくりしちゃいますし。
レジ打ちの方 きっと慌てたのじゃないかしら(^^;)
メイ姉さまもお大事になさって下さいね。
時々だなんて心配ですよー!

花ちゃんは身体が柔らかいので
背中以外は自由自在ですよ。
”孫の手要らず”で羨ましいです^^
2017.02.14 15:10

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ