ヤギとか牛とか竹馬、のはなし。




きのう、のはなし。
天気が良かったのでドライブがてら
お犬犬様とドッグランのある牧場に行きました。


異文化交流、なお犬様。
DSCF6983_convert_20170212184606.jpg

福ちゃんはヤギに興味津々です。
カルム家さんちのポルト君にお会いした時のように
べろべろしたそうにしていました。

DSCF6984_convert_20170212184845.jpg

もっと近づきたくてウズウズウズ。
待ちきれなくてピーピー言いますよ。
残念ながらべろべろの挨拶は出来ませんのでヤギゾーン終了。

snap_5345pma290_20172018564.jpg

大きな牛は恐いようで福ちゃんは遠くから見学。
花ちゃんはもっとずっと遠くから見学です。

だって花ちゃん、ヤギゾーンでも牛ゾーンでも
柵の外に落ちてる干し草をムシャムシャ食べておりまして。
ちびっ子に「いぬもくさたべるんだね」
と言われましたよ。
ちゃんと「ふつうのいぬはたべないんだよ」
と伝えておいた飼い主です。

DSCF6988_convert_20170212185017.jpg

あひるゾーンでも何を食べるかわからないので
遠くから見学。
落ちてる物どころか
あひるを食べようとするので遠くから見学。


このあとも牧場内をぐるぐる歩いて最後はドッグランで遊びました。
先客の白いシュナウザーの兄弟とプロレスをしたり
アジリティーの機材を跳んだり登ったりしたお犬犬様です。
オモチャがどろどろになって
飼い主の手もどろどろでカメラが触れず写真がなくて残念だ。



竹馬。
DSCF6993_convert_20170212185312.jpg
ご自由にどうぞ、と置いてあった竹馬。
子供のころにも一度も乗れなかったので
当然きのうも乗れなくて、
たぶん一生乗れなくて
竹馬の面白さを知る機会はないのでしょ、と思ったら
ちょっと淋しいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_2_12_00_convert_20170212185359.jpg
あそびつかれて すわったまま ねた。


.12 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
そこのアヒルさんは
お腹を押さえても
ピーピー言わないからね(^^;)
座ったまんまお寝んねの花ちゃん
可愛いです(^^)

2017.02.13 07:39
カルム家主②
なんて盛りだくさんな1日なんでしょう♪
拝読しても面白くって楽しくってヘラヘラしていたら主①から「ヒトリで笑ってる」と言われた私ですが、面白いので仕方ないです(о´∀`о)

福ちゃん、ヤギさんをペロペロしたらポルトよりもずっと大きいのでお口がカピカピになっちゃいますよ(^w^)
竹馬も小学生から乗っていませんが鈍足の私でも遊べたのでkomさんも練習すればきっと乗れますよ(^^)
私が思うに一輪車と同じ感じです☆

座ったまま寝ちゃう花ちゃん可愛いです(*´ω`*)
我が家もこんな風になるまで新鮮な刺激を受けさせてあげたいですー!!
2017.02.13 07:43
あーち
こんにちは
アーチも牧場で大きい生き物にはビビりますよ!(笑)昔、我が家が行ったのと同じ牧場かな?ウチからは遠い方の川沿いをずっと真っ直ぐですか?

竹馬乗れないのですか?
まずは缶馬(空き缶に紐つけてぽっくり、ぽっくりって歩く昭和を代表するトーイ)から練習じゃ?
旦那様に作って貰って家の近所をいつも缶馬で歩くと良いかも(笑)
竹馬にも近づけるし、、何よりも近所で有名になりそうだし人気者になれるかも?
なんか凄いな(笑)
人気者間違いないな、、

2017.02.13 11:29
くるみ
牧場にドッグランがあって竹馬ができるなんて!?
私の中の牧場は美味しいソフトクリームです!それ以外もはや牛も目に入りません(笑)。

komさんは竹馬に乗れないのですね。
コツは前のめりでおっとおっととうっかり前に進むことです。
私は一輪車に乗れませんよ。
2017.02.13 12:47
Re:華&あずさま
こんにちは♪
ビビリな花ちゃんは
どんなに眠くても外では横になれません。
寝るなんて無防備なこと本犬は不本意なのでしょうけど
限界だったようですよ^^

恐いヤギと牛は見ないようにしてやり過ごし
柵越しのあひるには手の平を返したように強気!!
普段味わえない体験に
心身ともにお疲れになった花ちゃんです(^_^;)
2017.02.13 14:14
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ポルちゃんをべろべろさせてもらってから
異文化交流をしたがって仕方ない福ちゃんなんですよ~
よっぽど嬉しかったのだと思います^^
でもポルちゃんみたいに受け入れてくれる方は
まずいないからいつも片想い(笑)

じつは私…一輪車も乗れず終いだったのですよ(^^;)
子供のころから運動音痴は筋金入りです。
となりで得意げに竹馬に乗ってる旦那さんに
悔し紛れの舌打ちをしておきました(笑)

あとひと月位したら温かくなるかしら?
カルム家さまのプライベートビーチが解禁ですね^^

2017.02.13 14:32
Re:あーちさま
こんにちは♪
そうですそうです 
遠いほうの川沿いを真っすぐの牧場です。
アーチ君も行かれたのですね^^
今回初めて行ったのですが
ドッグランもあるのでヒトもお犬様も楽しめて良い所ですね🎶

缶馬!!懐かしいですね。
作ってもらった記憶がありますよ。
残念ながら楽しかった記憶はないので
たぶん乗れなかったのでしょうが(^^;)
今からですか?それも近所で?!
ある意味での有名人になるのは間違いナシですが
そんな勇気はとてもありません(笑)



2017.02.13 14:43
Re:くるみさま
こんにちは♪
牧場のソフトクリームは格別ですよね^^
私も大好きです。
でも、それ以外は目に入らないなんて
くるみさまは売店だけで済んじゃいますね(笑)
私は牛も馬も何でも触りたい派ですが
ちびっ子に譲ってガマンでした^^

”前のめりでおっとっと”まではいけたんですが
そのまま前のめってガッシャーン!
センスがないのかしらん?? 
そういえば一輪車も憧れのまま終わったなぁ(^_^;)

2017.02.13 15:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ