遊びじゃない、お犬様。




きょうの我が家地方は予報通り雪。
ああ寒い、寒い。
そういうわけで、お犬犬様の散歩は休みです。

DSCF6893_convert_20170209175639.jpg

福ちゃんは外に出られなくても
こんな風に
アルパカみたいな顔で寝てられるので良いです。
ちなみに、これは掃除機を掛けながら撮りましたよ。
ずいぶんのんきです。

DSCF6886_convert_20170209175706.jpg DSCF6885_convert_20170209175728.jpg



引っぱりっこ、なお犬犬様。
DSCF6947_convert_20170209175755.jpg
いっぽう、花ちゃんは1日じっとはしてられないタイプですので
飼い主と室内遊びです。
我が家にしては珍しくニューなオモチャなので福ちゃんも参戦。



遊びじゃない、①
DSCF6929_convert_20170209175819.jpg
楽しそうな福ちゃんに比べて花ちゃんの顔のマジなこと。
花ちゃんにとってはもはや遊びじゃないようで
ポジション取りが完ぺきです。


遊びじゃない、②
DSCF6935_convert_20170209175915.jpg
飼い主は確かに”フセ”と言ったけれど
そこじゃありませんから。
花ちゃん。ちょっと、かなり、前のめりが過ぎますぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_2_9_00_convert_20170209175946.jpg
たたかい  だもーん。


.09 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃんの階級が決まりましたよ。
フライング級です(^^)
2017.02.10 07:39
Re:華&あずさま
こんにちは♪
なんか聞こえが良いですね^^
あまりズルくない感じがしますよ。
うん これからはこれで行こ!

そういえば
同じ階級にはゆゆちゃんもいたような...
家ではチャンピオンの花ちゃんですが
きっとゆゆちゃんには敵わないのだろうな~笑
今度お会いするまでに
しっかり鍛錬してもらわなくっちゃ(*^-^*)
2017.02.10 10:14
メイ姉
花ちゃんにとっては闘いなのでしょうね。
カーンというゴングが鳴るのをまだかまだかと
待っている顔です^^
絶対に自分がゲットするという意思の表れが、
福ちゃんの前足に乗りながらのフセになるの
でしょうね^^;
いつも笑わせてくれて、花ちゃんありがとう♪
2017.02.10 10:30
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
微笑ましいを通り越して
もう苦笑いしか出ませんが
笑いを提供してくれる花ちゃんには飼い主らも感謝です(^_^;)

飼い主はいつも福ちゃん達の後ろに投げるので
前に出れば出るほど不利になるのに
何回やってもそれに気付かないんですよ。
余裕がなさ過ぎです(笑)
福ちゃんとの温度差にいつも笑ってしまいます(^^;)
2017.02.10 19:28

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ