買い物に行かねば、のはなし。





このところ天気の良い日は強風な我が家地方です。
きょうもびゅうびゅう。
広場に行ったら土が舞い上がっていて
薄汚れたお犬犬様と飼い主です。


洗われた、お犬様。 (右)
DSCF6833_convert_20170206181405.jpg
花ちゃんは濡れタオルで何とかなったけれど
長毛の福ちゃんは土ぼこりでバッサバサ。
どうにもならないので
時間がないけれどシャンプーですよ。

このあと飼い主は買い物に行かなくちゃいけなくて
急いで乾かしているというのに
お邪魔虫が参上です。あう。



居座る、お犬様。
DSCF6844_convert_20170206181312.jpg
普段ストーブの前で寛ぐことは滅多にない花ちゃんだけれど
とにかく福ちゃんのマネをせずにはいられない様でして。
同じポーズで何かを待っておいでです。

こういう時は諦めが肝心。
飼い主と福ちゃんは移動してドライヤーで乾かしましたよ。

などとブログを書いていないで
早く買いものに行かねば。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6850_convert_20170206181157.jpg
やきいも  かってきてー。


.06 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

ドラコ
下の子は邪魔をしたり同じことを先にしたがりますよね
どうしてでしょうねえ?
菜々にブラシをしようとすると必ず沙羅が割って入りますよ
散歩も前を歩きたがりますしね
2017.02.06 20:48
カルム家主②
夕方のお忙しい時間にシャンプーお疲れさまでした(´▽`;)ゞ
我が家地方も昨日は強風広場でしたが、埃っぽいのは今に始まった話ではないのでシャンプーは無しでした(´Д`*)

お邪魔虫な花ちゃん(*^^*)
構ってアピールが可愛いです(*´ω`*)
モフモフ福ちゃんは無事に乾いて、焼き芋のお土産付きのお買い物ミッションは遂行できましたでしょうか(^w^)?
2017.02.07 07:46
華&あず
福ちゃんは
我が家の華ちゃんと同じような
長い毛ですから
シャンプーもドライヤーも大変ですね。
お買い物早く行かなくっちゃ(^^)
2017.02.07 08:04
メイ姉
花ちゃんってほんと可愛いですよね~。
福ちゃんのこと大好きなんでしょうね、
なんでも真似したくて仕方ないのですね^^
この寒い中買い物に出かけるのは億劫です・・・
2017.02.07 12:59
Re:ドラコさま
こんばんは☆
沙羅ちゃんも花ちゃんも
自分だけ仲間ハズレにされるとでも思ってるのでしょうかね?
そんな事したら
あとが面倒だからするワケないのにねぇ(^^;)

花ちゃんは犬服と歯みがきは呼んでも遥か後方ですよ。
”福ちゃんどーぞ”な風で
あわよくば自分だけ逃れる気がみえみえです(笑)
2017.02.07 17:11
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
せっかくシャンプーしたというのに
今日はさらに強風だった我が家地方(´Д`)
福ちゃんバッサバサのごわごわですが
気付かなかった事にしまーす(涙)

花ちゃん お邪魔虫なのは間違いナシですが
どうも構ってほしいのではなさそうで
福ちゃん・飼い主には絡まず
福ちゃんのマネをひと通りして気が済むと
寝床に戻って行くんです。
何を確かめてるのでしょうね(^^;)
2017.02.07 17:35
Re:華&あずさま
こんばんは☆
昨日はサボらずちゃんと行きました^^
焼き芋はすっかり忘れましたが。。。笑

華ちゃんも立派なモジャ毛をお持ちですものね。
シャンプー前のブラッシングも丁寧にしないと
ドライのときに抜けて大変ですよね。
そうそう、12月から使ってるシャンプー
浸かるだけですすぎも不要なので良いですよ♪
覚悟を決めなくても
気が向いたときにササッと洗えます(笑)
 
2017.02.07 17:46
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
寒いなかのお買い物、とくに暗くなっちゃうと
ますます行きたくなくなりますね。
あ、昨日はちゃんと行って来ましたよ^^

”花ちゃんは福ちゃんが大好き”だと良いのですが...
どうも最近この説があやしくて
福ちゃんにいじわるを平気でするんです(^_^;)
成犬になって自己主張がパワーアップ中。
それでも、福ちゃんがいないと本領発揮できないんだから
やっぱり頼りにしてるのでしょうね。
2017.02.07 18:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ