飼い主も練習、のはなし。



きょうの広場での遊び。
いつもはボールだけれど
旦那さんがフリスビーをやりたいそうなので
旦那さんがいなくても
ボールは封印したほうが良いのかもしれないぞ、と思ったので。。。
飼い主もフリスビーをやってみた。
花ちゃんは2回目のフリスビーです。



頑張る、お犬様。
2017_1_25_00_convert_20170125185951.jpg 2017_1_25_01_convert_20170125190009.jpg
まだ取れないのに遠くに投げて
”落ちてるのを拾う”のは良くないそうなので
近くに投げたり転がして
”動いてるフリスビーを取る”の練習をしてみましたよ。


[広告] VPS

カメラを構えたらヤル気が減少してるのと
ブレブレなのが残念だけれど
浮いてるフリスビーを取れました。

このあと少し距離を延ばしても
フリスビーがまっすぐ飛んで滞空時間が長ければ
追いかけて走りながらキャッチできました。4回も!!
花ちゃん頑張りました。

嬉しくなった飼い主が途中で引き揚げなかったせいで
最後はフリスビーを放置してたのは旦那さんには内緒。



ヤル気ゼロ、なお犬様。
DSCF6205_convert_20170125190038.jpg
車で待ってた福ちゃん。
窓を少し開けていたので
花ちゃんと飼い主のやり取りは聞こえていたはずだけれど
迎えに行ってもちっともヤル気なし。
フリスビーはやっぱりお好きじゃないようです。


おまけに、花ちゃんの動画を撮ってたせいで
カメラの電池がなくなってこんな顔しか写真がありません。
すまんな福ちゃん、しばらくボールはないのだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6200_convert_20170125190127.jpg
できるもーーーん。


.25 2017 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
凄いですーーー‼ヽ(´▽`)/
花ちゃん素質大アリですね(≧∇≦)
既に4回も成功させてるだなんて☆
上達が楽しみですね~♪

福ちゃん、ボールはしばし我慢して下さいね(^w^)
2017.01.25 20:48
モコ
花ちゃん、凄い!これぞジャック!かっこいいです♡
触発されて小さなぬいぐるみでキャッチ練習したら、歯に当たって戻ってくるばかり(笑)しずくも私も鈍臭い…
福ちゃん花ちゃんのセーターがあんまり可愛くて素敵なので、我が家も母にセーターを編んでもらいました。寒がりなのでお腹部分を長ーくしましたよ。暖かくて愛情いっぱいで幸せな気持ちになりますね。
2017.01.25 21:12
華&あず
上手にキャッチできましたね(^^)
花ちゃんにはディスクが
合ってるかもしれませんね。
我が家の華もやってましたが
今は前歯がガタガタで
ほぼキャッチできません(^^;)
練習は成功した時点で
まだやりたいなぁ
というところがやめ時ですよ^_^
2017.01.26 07:10
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
そうなんです~ 花ちゃんなかなか上手でした^^
まだ初歩の初歩ですが
ダイレクトキャッチが嫌じゃなさそうなので
ちゃんと投げれば何とかなるかもです(*^-^*)
投げ練習を頑張らなくては!

フリスビーしなかった福ちゃんは
飼い主と一緒に走ってご機嫌でした。
先日の主②さまもこんなだったかな?と
ゼーゼーハァハァしながら思いました(^^;)
2017.01.26 08:18
Re:モコさま
おはようございます♪
あ、しずくちゃんと福ちゃん同じタイプかも(^^;)
一生懸命なのに取れないんですよね。
我が家は両極端の2犬様だから
福ちゃんの運動神経のなさが際立ってますが
それなりに本犬も楽しそうだから良いか?ですよ~
しずくちゃん がんば!!笑

なんとモコさま母さまもセーター編めるのですね^^
家族にそういうヒトがいると有り難いですね🎶
どんな素敵なの作ってもらったのでしょう。
見たいなぁ 会いたいなぁ 可愛いしずくちゃん!

2017.01.26 08:32
Re:華&あずさま
おはようございます♪
いまは特別待遇でボール遊びな華ちゃんも
フリスビーをしてらしたのですね^^
字は違えどおなじ”はなちゃん”
華ちゃん先輩を目指して花ちゃんも頑張ります!

ちょっとやってみて解りましたが
フリスビーはお犬様の素質もさることながら
投げる側の腕が重要ですね(汗)
花ちゃんは目で追って距離を測っているのに
とんちんかんな方向に飛んでくフリスビー...
『あーごめん!』『いまのナシ!』
何度言ったかわかりません(^^;)


2017.01.26 08:51
メイ姉
花ちゃん上手~~~!!
これは楽しみですね。
投げる方もやる気が湧きますね。
福ちゃんはフリスビーには興味なし
なんですね、うちも同じです。
家の中なら前足キャッチ、外に行けば
無関心^^;
2017.01.26 10:53
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
まだ始めたばかりですが
センスあるかもしれん、と私も期待しています^^
今のところキャッチの条件が
”上手く投げれば”なので
足を引っ張らないようにしなくては(^^;)

メイちゃんと福ちゃんの前足キャッチ
あれは本当に取ろうとしてるのでしょうかね?
どう考えても口のが確実ですのに(笑)
はたき落とす遊びなんじゃないかと思うくらい
手が出てますよね(^_^;)
2017.01.26 18:21
コジロー母
花ちゃんすごい!
やるき満々で楽しそう♪
1人で投げて撮影は難しいね(^^)
私には無理~
福ちゃん・花ちゃんそれぞれに楽しめてよかったね

家の中でディスクするとコジローも手(前足)で取ろうとするけど何故かな?
花ちゃんはしない?
2017.01.27 07:18
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
ちゃんとダイレクトに取ろうとする花ちゃんに
水をあけられてる飼い主です(^^;)
本当は動画撮ってる場合じゃないのだけど
旦那さんに報告したくて。
ブレブレだし投げもへたっぴで酷いですよね(笑)
花ちゃん楽しんでくれてるので今のところはハナマルです^^

フリスビー経験者のコジロー君も手が出るのですか!?
それもお家限定だなんて不思議ですね。
花ちゃんは口じゃなければヘディングですよ(^_^;)
2017.01.27 18:02

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ