ぽち持ってきて、のはなし。

福ちゃんに、『ぽち、持ってきて』 とお願いすると、届けてくれます。
※我が家ではリモコンを『ぽち』と言い、テレビの横が定位置

怠惰な飼い主は、ソファから起き上がるのが面倒なときがあるので
非常にたすかります。歯型がつかないソフトリーさでくわえて来てくれますよ。
ほんとう、出来たお犬様です。
snap_5345pma290_201511181543.jpg
ただ、このあと飼い主は全身全霊でほめてお礼をしなくてはいけませんので
自分で取りにいくほうが早いですけれど。。。
福ちゃん、きょうもありがとさん。


DSCF5332_convert_20150126172327.jpg DSCF5526_convert_20150126172004.jpg
ジャックは足の裏をみせて伏せる犬様が多いみたいですね。
肉球がかわいくて良いです。
花ちゃんはいつも横になるので、一度も足裏ぺろんを見たことが無いです。
いつか、彼女のぺろんも見たいものですな。

DSCF5510_convert_20150126171841.jpg
みるなら このかおにして。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.26 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
福ちゃん スゴ~イ お利口さんですね!
歯形をつけないように持って来てくれるなんてえらいです!

ママさんは全身全霊でほめてお礼…福ちゃんはそれが見たいのかも…
お犬犬様も飼い主の嬉しい顔が好きなのね~
2015.01.26 22:02
Re:マロンママさま
福ちゃんは齧る欲求のない犬様なので、お願いできます^^
落とした洗濯物を拾ってもらったり、と何かと便利です♪
花ちゃんは壊してしまうので頼めません~。

いちいち喜びの舞を踊るのは不効率ですけど、テンションの低い
福ちゃんにはこれくらいしないと伝わりませんから(^^;)
人前では見せられませんよ~。




2015.01.27 09:22
メイ姉
福ちゃん、すごすぎます!!
めっちゃ賢いですね~~。
しかも傷がつかない程度にやわらかく
咥えて持ってきてくれるなんて!
持って行って褒めてもらえるのが
すごくうれしいんでしょうね。
きっと教えてあげたらいろんなもの
持ってきてくれそう^^;
2015.01.27 13:53
Re:メイ姉さま
仔犬の頃、靴下を持って逃走~!のイタズラがひどくて。
それを直そうと『モッテキテ』を始めたんですけど、思いのほか
上手く行き過ぎたと言うか。。。^^ 飼い主もビックリです。


ゆび指しをすると大抵のものは持って来てくれるので助かります♪
たまに、めんどくさいって顔されますけど。。。(^^;)


2015.01.27 18:37

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR