どっちにしてもヨダレる、のはなし。




肉球お手入れ、なお犬様。
DSCF6139_convert_20170124175003.jpg
花ちゃんを迎える以前、
福ちゃんは肉球を舐めるのが趣味のひとつでした。
シーツやラグがヨダレでぺったりする事も多く
注意してもすぐまた舐め始める。
止めさせるのに苦労していた飼い主です。

それが今はほとんどしませんよ。
しない、と言うより出来ません。



湧いて出る、お犬様。
DSCF6148_convert_20170124175035.jpg
それまで毛布に潜っていても、どこにいても、
福ちゃんがお手入れを始めるとすかさず出て来て
”福ちゃんだけ何か食べてやしないか”
と口周りをチェックする花ちゃん。
花ちゃんのチェックはしつこくて、耳や目ん玉も舐めますので
福ちゃんは肉球お手入れを諦めて昼寝。

シーツやラグは濡れなくなったけれど
福ちゃんがヨダレまみれ。
どっちにしてもヨダレ、な我が家です。



羊毛100%、な犬セーター。
DSCF6158_convert_20170124175146.jpg DSCF6164_convert_20170124175208.jpg
前シーズンに母さまに編んでもらったお犬犬様のセーターをお手入れします。
長く着られるように大事にせねば、と
けばけばや毛玉を除去。

そういえば飼い主のセーター、
見た目はお犬様方のセーターと同じく
いかにも真冬用であったかそうなのに
実際はそうでもなくて、表示を見たら半分アクリル。
なぬ。どうりで寒いわけですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6157_convert_20170124175112.jpg
きょうも  いじょーなしー。


.24 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
我が家もカルムがベロベロしますよー。
クレルやポルトは止めに来てくれないので気づけば毛布がべちゃべちゃです(´Д`)
肉球がカピカピになっちゃうし毛の変色や匂いなんかも気になるので止めてほしいのですが、隙あらば‼といった感じです(-""-;)

心底不思議なのが、ポルトもお手入れで全身なめなめしてますが全く匂いが無いことですΣ(゜Д゜)
同じヨダレなのに不思議ですー(  ̄▽ ̄)
2017.01.25 06:48
華&あず
我が家のゆゆ様のエンドレス足舐めも
花ちゃんにお願いしようかな?
頼りないレンレンに任せても
いっこうに効果がありませんから(-_-;)
2017.01.25 07:27
メイ姉
羊毛100%とは羨ましいセーター^^
とってもかわいいですね~♪

うちも前足ぺろぺろがすさまじいのです。
花ちゃんに来てもらったら治るかも?^^
花ちゃんは福ちゃんばっかり何か食べて
ずるいずるいって思ってるんでしょうね。
2017.01.25 15:56
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
お手入れのやり過ぎはちょっと困りますよね。
肉球のあいだがずっと湿ってると
赤くなって痒みも出そうですから(>_<)
福ちゃん今では『花ちゃん来るよ』で止めるようになってるので
何なら花ちゃんを派遣しますよ!笑
ストレスで逆効果になるかもですが(^^;)

猫さんはお腹に毛玉ができるくらい
舐めて毛繕いするそうですが
ヨダレは無臭なのですね(^-^)
だとすると...口臭や体臭もないのかしら?



2017.01.25 17:56
Re:華&あずさま
こんばんは☆
どうぞどうぞお任せ下さい(笑)
優しいレン君と違って、花ちゃんは
どんなに鬱陶しがられても邪魔しますよ。
ゆゆちゃんに嫌われるのは残念ですが
華&あずさまのご用命とあらば、です(*^-^*)

=以下の点 ご注意下さい=
”例のモノ”を食した後の可能性もあります。
そのあたりはご了承下さいませ(笑)

2017.01.25 18:15
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
”福ちゃんばっかり食べてずるいずるい”
まさにそんな風で食い意地がすごいのです。
痩せ体質の花ちゃんのほうが
ごはんもオヤツもいっぱい食べてるのに...
羊毛セーターまで着て
我が家でいちばんの好待遇なのに何がずるいんだか(^^;)

肉球のお手入れ いったんスイッチが入ると
何がそうさせるのか不思議なくらいしつこいですね(+_+)
ひとりっ子なメイちゃんには
かなりの鬱陶しさだと思いますが
それでも〇ならぜひ花ちゃんを(笑)
2017.01.25 18:32

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ