選べない、のはなし。





被写体、その①
DSCF6123_convert_20170122185004.jpg

被写体、その②
DSCF6109_convert_20170122184938.jpg
『お犬犬様日誌』
の名前の通り、ほとんど福ちゃんと花ちゃんを撮ってるカメラ。
ブログを始めるときに初めて購入したコンデジを
携帯電話より携帯して
毎日ポケットに突っ込んで持ち歩いています。
ネジが半分以上行方不明になってる現在も
ちゃんと撮れてはいるのだけれど
このたび買い替え話が浮上中。
電器屋さんをはしごして、ネットで気になってた物を数点見てきましたよ。

DSCF6135_convert_20170122185026.jpg
飼い主はカメラに詳しくないので、
お店の方にそれぞれの違いやらを教えてもらって
実際に触らしてもらって比べます。

カタログをもらって帰宅。
希望の条件がいくつかあって、それに当てはまる機種は
だいたい絞れてきたけれどそれから先が進まず。ぬうう。
選ぶ楽しみ、を通り越して
選べない無限ループに陥っているところです。

だって、実際使ってみないとわからないじゃないのー。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5652_convert_20170122185547.jpg
かめらより うでが もんだいー。


.22 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
コンデジをニュータイプにされるのですね(^o^)
今お使いのコンデジさんは完全にお値段以上のヘビロテだとお察ししますので、そろそろ交代要員が必要ですね(^^)

私もカメラのことはさっぱりですので主①にお任せですが、動いてるサンニンが綺麗に撮れることを重視してチョイスしてもらってます☆
現在の悩みはポルトが黒すぎてシャッターがおりないことデス(;´∀`)
2017.01.23 12:40
メイ姉
一長一短。真剣に探し出すと、楽しみを
通り越して苦しみになるときありますよね^^;
これっというカメラがゲットできるといいですね!
2017.01.23 16:57
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
”シャッターが下りない”
わかります! 淡路で経験しましたよ~
ピントの対象を探してカメラが迷ってましたもの(^^;)
いつも拝見してる可愛いポルちゃん
主さま方はご苦労されてるのですね^^

我が家のコンデジ本当に頑張り屋ですよ(笑)
ケースにも入れない雑な扱いにも耐えてますが
そろそろ次世代を、と見に行きました^^
良いのが見つかるといいです🎶
下手っぴでもそれっぽく撮れるのが欲しいー笑
2017.01.23 19:21
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
お買い物って楽しいはずなのに
真剣に探しはじめると悩みますね。
条件のこっちを満たすとあっちが不足、
そんなこんなで何だか疲れちゃいましたよ(^^;)

幸い今のもまだ頑張って動いてくれてるので
急いで失敗しないように吟味します^^
ただちょっと心配事が。。。
今のカメラより上等なのを買って
写真が残念だったらどうしましょ(笑)

2017.01.23 19:34
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.24 15:10
Re:カーチャンさま
こんばんは☆
カーチャン様はもしや
先日拍手コメを下さった悪~い顔マニアのお方でしょうか(笑)
こちらこそいつも有難うございます^^
”激しくって禿げそうです” よーくわかります 
2ジャック&愛好家のパピーじゃそら禿げますよね(^^;)
でもまだ希望はありますよ!
まだ5ケ月なら成長とともに興味を失くす可能性もあります。
花ちゃんは無理でしたが...( ̄▽ ̄)
ご健闘を祈っております(笑)

おたずねのフードですが
福ちゃんはチキンやライス他にアレルギーがあるので
orijen6フィッシュ・ACANAの赤(ラム)と青(魚)
それと療養食などを体調を見ながらローテ-ションしています。
アレルギー無しの花ちゃんはシュプレモやナチュラルチョイスです。
激しく動くせいで痩せてますんでパピー用を混ぜてます。
それとK9のフリーズドライのグリーントライプを半月ほど前から始めました。
酵素の働きで消化吸収が改善するとか。
”いろいろ問題があって”との事
ぴったりのフード はやく見つかると良いですね^^
2017.01.24 17:47

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ