まじめにフリスビる、のはなし。





きのうに比べるとだいぶ温かかった我が家地方。
珍しく旦那さんがコソっと買ってきてたオモチャがあったので
一緒に遊ぼうと広場に行きました。



食らいつく、お犬様。
DSCF6070_convert_20170121214644.jpg
ニューなオモチャはフリスビー。
カチカチ言わない柔らかめのやつです。
旦那さんはかねてからフリスビーをお犬犬様と一緒に
やりたかったそうですよ。
そういうわけで、きょうはボールを封印して黄色い円盤で遊びます。

2017_1_21_00_convert_20170121214513.jpg
転がしたり、50センチくらい投げたり、ヒラヒラさせたりして
これは楽しい物だぞ、と思わせながら
花ちゃんのヤル気を引き出す戦法です。




ヤル気すぎる、お犬様。
DSCF6072_convert_20170121214706.jpg
まあ、ほうっておいてもヤル気はあるタイプなので
だいたいこんな風。
こちらが『ちょうだい』と言わない限り離さなくてぶら下がり。



ちょっとだけヤル気、なお犬様。
2017_1_21_02_convert_20170121214553.jpg

福ちゃんは全速力で走らない省エネなうえ
オモチャをもったいぶるとイラナイ、となるタイプ。
フリスビーも追いかけはするけれど
音がならないのはお好みじゃないようで
ちょっと遊んで終了です。

2017_1_21_03_convert_20170121214610.jpg

このあと、福ちゃんと飼い主が離れた場所でボールで遊んでいると
旦那さんと花ちゃんが引き上げていくのが見えました。
あんなに楽しんでたのにもう終了?と尋ねたら
『ヤル気があるうちにお終いにする』ですって。
そういうの、本や何かでみた気がしますよ。

ただ楽しく遊ぶ、ではなく
”楽しい気持ち”をコントロールだなんて、
なかなか真面目に遊んだ旦那さんです。

これから旦那さんと花ちゃんが上達して
フリスビーを楽しめるようになると良いです。楽しみだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_1_21_01_convert_20170121214826.jpg
くーちゅー  きゃっち。


.21 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

ごまママ
本当におふたりは個性が違って
面白いですね~。
花ちゃんが飽きる前に、
フリスビーを終了なんて、
ご主人様、なかなかの策士ですね~。

ちーずも最初はなかなかフリスビーを
返してくれなかったけれど、
二枚あると意外にあっさり返してくれましたよ。(#^.^#)
次々、欲しいですからね~。

二枚目の写真の花ちゃん、
めちゃくちゃ かっこいいではありませんか!?
楽しみが広がりますね~。
福ちゃんは「鳴り物」がお好きなんですね。
ぴぃぴぃなるフリスビーとか
あるといいのにね~。
2017.01.22 00:11
コジロー母
アスリートの花ちゃん、楽しみですね♪
ディスク(フリスビー)に興味が無かった子でも工夫して遊ぶうちに
キャッチするようになりみたいよ~
いろんなセミナーがあるから参加してみるのもいいかもね。
お犬犬さまと一緒に楽しめるよ~
2017.01.22 08:16
カルム家主②
遂にディスクデビューですかー( ≧∀≦)ノ
しかも花ちゃんノリノリじゃないですかー‼

我が家もチャレンジしたことはあるのですが音が鳴らないと興味がイマイチなようで(;´∀`)

次回は花ちゃんの華麗なジャンピングキャッチを楽しみにしております~(*>∀<*)♪
2017.01.22 09:14
Re:ごまママさま
こんにちは♪
同じ犬種でも性格はそれぞれ、
オモチャへの温度差もすごいのです。
福ちゃんなんて顔に1度でもフリスビーが当たったら
もう遊びません(^^;)
オレオ君とちーずちゃんもかなり違って面白いですね。
”犬が靴なんてばかじゃないの?”
おっしゃる通りだから笑っちゃったけれど
それじゃお散歩行けないよとちょっと心配ですよ(笑)

2枚目の花ちゃん 私もカッコイイって思いました!
ピンボケですがヤル気がみなぎってる^^

私も少し参加したのですがフリスビーって投げるの難しいんですね(^^;)
2017.01.22 16:22
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
運動神経の良い花ちゃんなら
いつかはジャンピングキャッチも夢じゃない!?と楽しみです🎶
しかしながら投げ手がしっかり練習しないと。
私も少しやってみましたが
あれでキャッチしてなんてとても言えないヒドさ(^^;)

セミナー 機会があればぜひ行ってみたいです。
そしてコジロー君&コジロー母さまに弟子入りも(笑)
今度お会いする時はフリスビー持参するので
どうぞ宜しくおねがい致します お師匠さま( ´艸`)
2017.01.22 16:35
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
そうなんです 花ちゃん終始ノリノリでした^^
私も音が鳴らないと興味ないかな?と予想してましたが
おニューは何でも食い付くみたいです。
なので次回以降がどうかしら(^^;)

ジャンピングキャッチ 
花ちゃんは運動神経が良いので
もしかするともしかするかもです🎶
でも...真っすぐ投げるのが難しくて
私が投げるとなぜか全部縦になってまして 汗
風のせいにしときましたけどね( ̄▽ ̄)
2017.01.22 17:18

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ