上あごつっぱり棒、のはなし。




きょうの我が家地方、雨は午後からの予報だったけれど
朝から雪がチラついていたので
ひどくなったらすぐ帰れるように朝散歩は近所をぐるぐる。


夕方散歩はきっと行けないだろうな、と欲張った飼い主は
オモチャも持っていないのに
お犬犬様の体力を削減しようと、
落ちてた棒っきれでレトリーブを試みました。バカデシタ。



ひどい目に遭った、お犬様。
DSCF6046_convert_20170120185131.jpg
レトリーブなのでもちろん咥えて来るわけで、
枝なら噛みたくなるわけで。

急に前足で顔をこすり始めた福ちゃんの様子に
あわてて口をこじ開けてみたら。。。



つっぱった、枝。
snap_5345pma290_20171518552.jpg
福ちゃんがバキっと噛んだ枝が
ちょうど上あごの奥歯と奥歯でつっぱり棒みたいになっていました。

ああ、危なかった。ほんと、危なかった。
福ちゃん、ごめんなさい。二度としませんのでお許しを。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6052_convert_20170120185158.jpg
ぼうで  あそぶと  きけんー。






.20 2017 身体のこと comment12 trackback(-)

Comment

ナツパパ
そ、そ、そんなことがあるんですねェ(O_O)
でも、福ちゃんが、無事で何よりでしたっ‼️
良かった...(^-^)
2017.01.20 20:16
どらこ
大事にいたらず良かったですね
我家のお馬鹿チャンだったら、しょっちゅうありそうなことだけれど・・・・
どこに危険があるかわからないので、気が休まりませんゾ
2017.01.20 20:43
コジロー母
福ちゃんもkomさんもビックリだけどケガしてなくて良かった!
そんな予測はできませんね。
私もボールを忘れて松ぼっくりを投げたことがあるけど(^_^;)
2017.01.21 00:01
あーち
福ちゃん、、、
福ちゃん、、頑張れや

うちの犬さんも細いガムで同じことになった事がありますよ!

あと土手でフットボール型のゴムの塊のボールで投げて遊んでて
いつもは横に咥えて持ってくるのに
いきおいで縦に咥えてしまって
とれない、、福ちゃんと同じで前足で取ろうとするけど取れない状態になった事があります。
いくら頑張っても犬歯がボール綺麗に刺さってるし、、抜けない
取りあえず家に向かいました、、、
帰路で、、このままじゃご飯食べれない、水も飲めない、、どうしよう、どうしよう、、って、間抜け顔(おもいっきり口開いて緑のボール咥えてる状態)のお犬見ながら歩いてました、、病院行くか、、病院行ったら笑われるなとか考えながら、、
帰宅、、そうだボールを切ろうと思いました、、カッターとかハサミだと怖いしし、、そうだニッパーで少しずつ切ろうと思って
ニッパーで少しボールをニッパーでカチンって、、、
そしたら、、そしたら、、カチンって音でビビって口が思いっきり開いてとれた、、、(笑)
君、、開くじゃん、、って(笑)

福ちゃん頑張れや
2017.01.21 11:22
Re:ナツパパさま
こんばんは☆
ご心配をありがとうございました!
こんな話ビックリしますよね(^^;)
でも福ちゃんはパピーの時にも一度あったんですよ~
あの時もヒヤッとしたのにすっかり忘れて、と言いますか
”もうしないだろう”と油断しました(汗)
いくつになっても枝は齧りたいのだと
肝に銘じた飼い主です。

ナツちゃん&お友達の雪遊び
とっても楽しそうでしたね^^
すごく雪景色が似合っていて
『ナツ』ちゃんなのに、とひとりツッコミ(笑)
2017.01.21 20:25
Re:どらこさま
こんばんは☆
いやはや ビックリしましたよぅ。
じつは福ちゃん今回が二度目でして…汗
パピーの頃と違って
枝を齧るのはもう卒業してるから
どっちかというと花ちゃんを警戒してました(^^;)
油断は禁物ですね。反省です。

沙羅ちゃんもいろいろ楽しませてくれるので
もしかしたらもしかするかも!
気を付けて下さいませ~(私が言っても説得力ないですが 笑)
2017.01.21 20:41
華&あず
そんな偶然もあるのですね。
大事に至らず良かったです。
ボクなんか最近でも
水場で投げるのは木の枝ですけど
ま、その場合は噛みませんけどね。
でも、ホント良かった。
2017.01.21 20:47
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
ご心配おかけしました。
ホント怪我がなくて良かったです。
下手したら口内が傷ついたり
誤飲したかもと思うと
もう二度としません!!です(>_<)

松ぼっくり 我が家も投げたことありますよ~
あれはね、全然ダメでした(^^;)
バリバリ齧ってボロボロ。。。
それはもう楽しそうでしたけど
ボールの代わりはとても無理でした(笑)

2017.01.21 20:49
Re:あーちさま
こんばんは☆
アーチ君 最後の最後に頑張ったのですね(笑)
それにしてもお口が閉じない状態でよくお家まで歩けましたね。
ホント頑張った えらかった^^
福ちゃんはちょっとパニックになってたので
たぶんあのままじゃ帰れませんでしたよ(^^;)

じつは福ちゃんもつっぱり棒事故は
今回が2度目なんです。
もう枝齧りは卒業したと思ってましたが
気をつけないといけませんね。
楽しませるつもりが大きな事故にでもなったら
後悔してもしきれないですもの。
我が家の場合は飼い主がもっと頑張らなくては(^^;)

2017.01.21 21:01
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうです それです!
”ま、その場合は噛みませんけどね。”
って私も思っていたのです。
が。。。華ちゃん達と違って
福ちゃんはパピーの頃にもつっぱり棒になってるのです。
それなのに油断してた飼い主です。
ええ、花ちゃんには気を付けて傍で見張ってましたよ(^^;)

今回はケガをせずに済みましたが
何でもオモチャにして楽しめるぶん
危険予測もしっかりせねば、ですね。

2017.01.21 21:25
カルム家主②
福ちゃん、無事に枝が外れて良かったです‼
カル・クレも枝が大好きで、歩いていたりランで落ちているのを見付けると必ずくわえてガリガリします( ´△`)
そんな枝もボロボロになるやつとガッシリしっかりなやつがいて、ボロボロは食べちゃうしガッシリは刺さるかもで危ないし目が離せません(´Д` )
その上ポルトも加わってサンニンといると思いがけないハプニングが起こります( ´-ω-)

Komさんも福ちゃんもビックリだったと思いますがケガも無くて南のおばちゃんも安心しましたー(´_`。)゙
2017.01.22 09:01
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
じつは福ちゃん
パピーの時にも外れなくなった事があるのです。
近頃は枝齧りしないので完全に油断してましたよ(´Д`)
歯茎の出血もなくて良かったですが
すごく焦りました(^^;)

つっぱり棒は手で押さえて齧るスタイルではなく
歩きながら上を向いてバリバリ噛むとなるっぽいです。
枝好きなオフタリもお気をつけ下さいませ~
ヒト×2vsサンニンさま
どう頑張っても目が足りませんね(笑)
2017.01.22 17:08

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ