昼寝る、お犬犬様。




心地の良い場所をよくご存知のお犬犬様は
さっき取り込んだばかりの毛布で昼寝です。
正確には、昼寝する気の福ちゃんと
福ちゃんの真似をして一緒に毛布に乗ってるだけの花ちゃんです。

DSCF6007_convert_20170119154259.jpg

花ちゃんは寝る気はなくて
福ちゃんに構ってもらいたいだけなので
ワザと傍でごろごろして、
身体が当たったときの福ちゃんの反応をみようとしますよ。

DSCF6014_convert_20170119154607.jpg

残念ながら起きてもらえなかったので
違う作戦にした模様です。
福ちゃんに貢ぎ物。

snap_5345pma290_201714155142.jpg

こんな風にオモチャを持ってきて見せびらかしたものの
福ちゃんは寝てて無反応でした。
諦めた花ちゃん、ようやく昼寝するようです。

これから買い物に行く予定だというのに
気持ち良さそうなお犬犬様を見ていたら
だんだん、どんどん面倒臭くなってきて
行かなくて良いか、になりつつある飼い主です。
さて、どうしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6023_convert_20170119154952.jpg
かあさんも  ねてしまえー。


.19 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

メイ姉
花ちゃん、いつもめっちゃ面白いですね~。
一生懸命構ってもらいたくて、次から次に
作戦を考える。すごいです。賢い!花ちゃん。
いつか福ちゃんにこのおもちゃの存在気付いて
もらえるといいですね^^
2017.01.19 16:49
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
花ちゃんは自分が眠いとき以外は
福ちゃんが気になって仕方ないので
気を引こうと色々頑張ってます(^^;)
が、福ちゃんは全然気にしないので今日も空回り(笑)

それでも一応学習してまして
”怒られない程度”が分ってきたようですよ。
前みたいにノーガードの福ちゃんにジャンピングはしなくなり
地味にアピールしています。
だいぶ賢くなりました…よね(^_^;)
2017.01.19 19:15
華&あず
花ちゃんはちょっかい出しまくりですが
福ちゃんもしっかり自分を守って
眠い時は寝るのですね(笑)
これぞいい関係の秘訣です。
2017.01.19 21:05
MIBJK
花ちゃん福ちゃんの事が好きなんですねぇ~~(笑)

本当、かあさんも一緒に寝てしまえ~ですね
2人がいる毛布にダイビングして一緒に
モゾモゾ・ベタベタ寝たいな^^
2017.01.20 09:40
Re:華&あずさま
こんにちは♪
例えガウッと追い払ってもムダと学習済みの福ちゃん、
いちいち気にしてたら寝られないと
悟ったようですよ(^^;)
グイグイ押されても寝られるようになりました(笑)

花ちゃんは花ちゃんで
様子をみながらちょっかい出すようになってきて
それなりに成長中です^^
小競り合いがなくなって平和ですが
ちょっぴり淋しい飼い主です。
2017.01.20 10:57
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
我慢しました!寝るのは我慢しましたよー!
ですがお犬様方をダラダラ眺めてたら
散歩の時間になっちゃったので買い物は割愛(^^;)
ひもじい夜ご飯だった我が家です(笑)

こんなに鬱陶しくまとわり付く花ちゃんですが
よそのお犬様には挨拶すらしないんですよ。
訓練士さんいわく”福ちゃんさえいれば十分”なのだそうです。
JちゃんKちゃんは一緒に過ごした年月がうんと長いから
もっとベッタリなのかしら^^
それとも熟年夫婦的なかんじかな?笑
2017.01.20 11:09
カルム家主②
本当に花ちゃんは福ちゃん大好きですね(* ´ ▽ ` *)
一緒にゴロゴロしている花ちゃんの完全に甘えたお顔がなんとも言えませんよ(●´∀`●)
そしてそれを許せるオトコ福丸さん( ・`ω・´)
懐が深いデス!!

ぽかぽか陽気でお昼寝している子達を見ると本当にしなきゃいけないことがどうでもよくなりますよね(*´Д`)
一緒にお昼寝に大賛成1票です( *´艸`)
2017.01.22 08:37
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
花ちゃんはたしかに福ちゃんが大好きなのでしょうが
そんなに好きなら
もう少し好かれる努力をすれば良いのに、です(-ω-)
笑っちゃうくらい無遠慮で
福ちゃんはきっと迷惑ですよ(;´∀`)
言ってもきかないから
”懐を深くしてやり過ごす”
これが福ちゃんの編みだした対応策かと(笑)

この日は結局ダラダラお犬様方を眺めて
買い物には行かず終い。
いつもの光景なのに毎度足止めされてしまいますよね(^^;)

2017.01.22 16:52

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR