遅れて参加システム、のはなし。




夕方散歩は広場に行きました。
公園をぐるぐる歩いてからボール遊びです。
いつも通り、花ちゃんはひたすら走ってレトリーブ。
福ちゃんはいったん車に戻ります。

2017_1_18_00_convert_20170118183051.jpg
ただ投げるだけでは面白くないので、と言いますか
それだと飼い主だけくたびれるので
前方に投げるフリをして後ろに投げたり、
高く投げたり転がしたり、と
花ちゃんの予想外のところに投げますよ。


休憩中、なお犬様。
DSCF5980_convert_20170118183200.jpg
花ちゃん、いつもより神経を使ったせいかお疲れです。
めずらしく自主的に休憩。




遅れて参加システム、なお犬様。
2017_1_18_02_convert_20170118183655.jpg
運動神経の劣る福ちゃん。
負け戦ばかりじゃ楽しくなかろう、と
花ちゃんがある程度疲れてから福ちゃんを投入。
こうすると、福ちゃんも諦めずにボールを追いかけますよ。

最近導入したこのシステムのおかげで
『ボール諦めていじけて草食べる』が激減。

DSCF5991_convert_20170118183249.jpg
帰る支度を始めてもボールを離さずヤル気の福ちゃん。
楽しんでもらえて何よりだけれど。。。

ボールゲット率が上がって気を良くした福ちゃんと
福ちゃんが遊んでるあいだに休んだ花ちゃんが
なかなか満足しませんで、
結局いつもより長いことお付き合いした飼い主です。

1ヒトで2犬様どっちも平等に、ってなかなか骨が折れますな。
あー疲れた。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_1_18_01_convert_20170118183320.jpg
もう  おしまいですかーー。



.18 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

カルム家主②
サラダバーの激減は嬉しい変化ですね(о´∀`о)
時間差システムとは画期的です‼
おフタリとも満足されたようで尚良しです(*´∇`*)

我が家はカルムの集中力が持続するか否かで全然違ってくるので広場が貸し切り状態だと嬉しいです♪
週末はストレス解消できたら良いなぁと思います(^^)
2017.01.19 11:08
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
このシステムにすると
サラダバーしないので吐かなくて良いのですよ^^
ただし。
福ちゃんを車にいったん戻す&迎えに行く
ので(花ちゃんを小脇に抱えて)
飼い主は仕事が増えてやけに疲れます。
そういうわけで本採用は未定です(^^;)

週末は思いっきり遊べると良いですね🎶
ボール部主将のカルちゃん、晴れると良いね^^
2017.01.19 15:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ