着信をお知らせ、なお犬様。




このところ寒いです。
散歩での手袋が欠かせなくなりましたよ。
いちいち外すのが億劫だし、
外したらかじかむし、で
全然写真を撮ってない飼い主です。
そういうわけで、家動画。



知らせる、お犬様。
[広告] VPS

福ちゃんは携帯電話が鳴ると遠吠えをします。
チャイムや雷、サイレンにはしなくて
電話が鳴った時だけ遠吠え。

飼い主が他の部屋にいて着信が聞こえなくても
福ちゃんがこうして知らせてくれるので助かります。
ただし、福ちゃんのお知らせに気付いても
入浴中などは間に合いませんので
出来ればこんな風に持ってきてくれると良いです。

2017_1_16_01_convert_20170116165409.jpg

もっと言うと、
着信のお知らせよりも
花ちゃんのイタズラを知らせてくれると非常にありがたいぞ。
そうしたら入浴中でも駆けつけて
阻止できますのに。とくに食糞だとかを。
福ちゃん、頑張ってくだされ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2017_1_16_00_convert_20170116165349.jpg
いいつけるの  はんたーーーい。


.16 2017 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
可愛すぎますーーー(≧∇≦)!!
何て可愛い福ちゃん~(*´∇`*)
こんなに可愛いと用もないのに家の中でも電話しちゃいますよー(о´∀`о)
「持ってきて」もできるのに「電話だよー」もできるなんて(/▽\*)
我が家でも誰かやってくれないかしら…(´・ω・`)

花ちゃんのお顔は変幻自在ですね(*゜Q゜*)
本当に心の底から止めてほしそうです(^w^)
2017.01.16 20:46
どらこ
いいなあ、こんなお知らせワン
動画を見ていたら、爆睡していたはずの2ワンが部屋中ウロウロ・なんだ?なんだ?
福ちゃんの声も可愛かったけど、我家の2ワンも起してくれましたよ・・・・
2017.01.16 22:23
布遊子
家ワンも家電、携帯は知らせてくれます。
聞こえにくい時には助かりますね。

インターホンが壊れチャイムが鳴らない事が
ありまして、人は壊れたと気づいていない。
鳴らないけど本体の僅かな音をワンは察知し
何度か知らせてくれ初めて故障だとわかりました。

福ちゃんの声、なかなか張りのあるいいお声。
家ワンは年と共に声に張りがなくなってね。
しょうがないけど淋しいです。
2017.01.17 10:16
メイ姉
すごいです~~~!!
これはめっちゃ助かりますね~。
着信の音を変えてもお知らせして
くれるのかな??
持ってきてくれたら、もう最高ですね!
花ちゃんのイタズラお知らせ、お店の
カウンターに置いてあるベルをチーンと
鳴らすとかできるようになったらすごいかも^^;
あ、でも花ちゃん的には迷惑ですよね^^
2017.01.17 11:42
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
着信お知らせシステム なかなか便利ですよ~
2年ほど前から導入しました^^
といっても教えたワケではなく
なぜか電話にのみ反応するようになりました。
おもしろいクセですよね(^^;)
福ちゃんの遠吠えはこの時しか聞けないので
飼い主も気に入ってます^^

花ちゃんの顔 メモリーカードはあんなのが大半で
変顔がむしろ普通ってどうしましょう。
一応ジョシですのに(;´∀`)
2017.01.17 18:12
Re:どらこさま
こんばんは☆
寝た子を起こすと倍返し
コレは私も重々承知してますのに(^^;)
『音が出ます ご注意ください』
書けばよかったですね 失礼しました~

で、その後のオフタリさん
もとい!沙羅ちゃんは静かに寝てくれたかしら?
おかしなスイッチが入って
どらこ様が寝不足になっていませんように(笑)
2017.01.17 18:21
Re:布遊子さま
こんばんは☆
おお!布遊子さまのお家も
お知らせシステムがあるのですね。
しかもインターフォンの故障中にもちゃんと教えてくれるとは
我が家よりかなり高性能(笑)

知らせてくれて助かるのもありますが
何よりその姿が可笑しくて可愛くて
電話が鳴るのが楽しくなります。
ご覧の通り福ちゃんはデッカイ声なので
いつも急いで取ってますけどね(^^;)
布遊子さまのお家のお犬様はお幾つなのかしら?

2017.01.17 18:38
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
本当!!これで持ってきてくれたら最高なんですよね。
でも届くところに置いといたら
きっと花ちゃんの餌食になっちゃうのです(涙)
福ちゃんは違う着信音でも
同じように知らせてくれますよ^^
朝はアラーム&福ちゃんのおかげで
寝過ごさないで済んでます。

この調子で花ちゃんのイタズラも。。。
言葉が通じるなら『おやつグレードアップするから!』
と本気で頼みたいです(笑)
2017.01.17 18:51
華&あず
福ちゃん
介助犬への道まっしぐらですね(^。^)
次は食糞のお知らせと
電話の返答ですね(笑)
2017.01.18 07:31
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうですね^^
まずは食糞のお知らせから。 
他にも福ちゃんなら色々お手伝いしてくれそうなので
ずっと元気でいてもらって
いずれは両親の介助をお願いしましょうかね🎶

などと都合の良いことばかり言ってると
薄給の我が家なので
そのうち家出されちゃうかもしれません(^^;)
なので電話は自分で応対します(笑)
2017.01.18 18:11

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ