いいえもう大人です、のはなし。




とても正しく寝る、お犬様。
DSCF5898_convert_20170113203721.jpg
今朝、飼い主が起きてしばらくしてから
ふと見たら、福ちゃんが非常に正しく寝てました。
仰向けで、肩口まですっぽり潜って枕も少し使用。
ヒトよりヒトっぽい寝相です。



いいえ2才9か月です、なお犬様。
DSCF5910_convert_20170113203810.jpg
コチラさんの寝相のはなしは置いておいて、
きょう夕方散歩のとき
1才ちょっとのお犬様を連れてる方に
まだパピーちゃんなのねー、とパピーを愛でるときに
犬好きなヒトビトが醸す雰囲気で言われた花ちゃんです。

そらそうだ。
あっちいきーの、こっちいきーの、と自由な花ちゃんとちがって
あちらのお犬様は若いのにずっと落ち着いてましたからね。
これはちょっと何とかせねば、と思いながら
若く見られて羨ましいぞ、とも思った飼い主です。



犬ぱん×2、もらう。
DSCF5892_convert_20170113203942.jpg
母さまに犬ぱんを貰いました。
一袋にふたつ入っているのに
福ちゃんと花ちゃんにひとつずつ、ですって。
さすが母さま、豪勢ですな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5904_convert_20170113203837.jpg
もうおとな  ですのよー。


.13 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
きっちり寝ていることってありますよね(≧∇≦)
ふと見ると鼻のどアップだったり、ヒトの様に寝ている姿は笑わずにはいられませんよ(  ̄▽ ̄)
ヒトみたいに寝ることはカルムの方が多いですね(^w^)

そして我が家のクレルもよくパピーに間違えられます(´▽`;)ゞ
「やっぱり子犬は可愛いねぇ~」と言って下さる方には申し訳ないです(^^;
まぁ初回の旅で子牛に間違えられたよりは良いかぁ(  ̄▽ ̄)
2017.01.14 08:11
シエラ
あはは、ふたりの寝相、対照的で可愛いですー!
ウチはどっちもありで、花ちゃん的に寝ている時は
そそくさと写真を撮る飼い主。
すぐに起きて、すごーくイヤなを顔されます。。

パピーのような動きの花ちゃん、
だいじょうぶです、ウチも今だに言われます(笑)
あっちこっち動きまわるものだから、
ちょっとお散歩の仕方を考えないといけないなぁとは
思うのですけどね、これがなかなか・・(ため息)


2017.01.14 10:31
布遊子
わぉ~幸せそうな寝顔。
ほんと人より人っぽい
布団の中の体勢はどうなってるのか
覗きたくなるわ。

ヨコですが・・
どうしたら子牛に間違えられるかな・・
2017.01.14 10:37
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
カルちゃんの方が寝相が良いのは想像通りですよー(笑)
お行儀の良い兄犬 
カルちゃんと福ちゃんホントよく似てます^^
こんな風にきちんと寝てると
ちょっとどいて、が言えなくなりますよね(^^;)
いっぽう妹犬は兄犬が辛抱強いのを良い事に
どんどん自由化。。。
精神年齢の差は開くばかりな我が家です(笑)

牧場で牛柄なクレちゃん
あの子はある意味正しかったですよね( ´艸`)

2017.01.14 11:42
Re:シエラさま
こんにちは♪
そうかそうか。 
ノエルちゃんがパピーに間違われるなら
花ちゃんはまだまだ大丈夫ですね!まだ2才代だもの^^
などと安心しつつ。。。まさに”これがなかなか・・(ため息)”
福ちゃんと同じように教えても
ぜんぜん変化がなくって打てど響かずなんですもの。
楽しいけどこのままで大丈夫か?です(^^;)

我が家の場合、寝相も性格通りですよ。
それにしても。
落ち着いてるなぁと思っていたノエルちゃんが
花ちゃんと同じ自由なタイプだったとは
なんだか嬉しいです^^

2017.01.14 12:00
Re:布遊子さま
こんにちは♪
寝てるときも性格って出るんですね^^
花ちゃんは出たり入ったりと落ち着きがないのですが
福ちゃんの寝相はいつも良いのです。
さすがにこれは旦那さんに『お布団掛けた?』って聞きましたが(笑)
ちなみに、お布団の中の体勢は真っすぐ仰向けでしたよ。

子牛に間違えられたクレルちゃん
トライカラーのジャックで身体に黒い模様があるのです♪
たしか牧場でだったと思うんですが
『わんちゃん~』と近づいてきたちびっ子が
クレちゃんだけ牛さんと言ってました。
かわいらしい間違い方にホッコリ^^
2017.01.14 12:15

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR