思いのほか健康、のはなし。



さっきポストに
福ちゃんのペット保険更新のお知らせが入っていました。
この1年、あまりお世話にならずに済んで良かった、と
思ってはいたけれど
想像以上にお世話になってなかった、はなし。



思いのほか健康、なお犬様。
DSCF5836_convert_20170111193526.jpg

アレルギーがあって合わない物を食べると
ブツブツが出たり、下痢になる福ちゃん。
以前はしょっちゅう病院に行ってたけれど
フードやオヤツを変更したりして、
この所うまい事つき合えてる感覚はあったけれど。。。

DSCF5812_convert_20170111193546.jpg DSCF5810_convert_20170111193429.jpg

1年間でたった1回ですって。わお。
とても喜ばしい保険利用履歴にちょっとビックリしつつ
保険料もったいなかったー、などと思う不届きな飼い主です。

元気で何より。来年のこの時期も
きょうと同じ不届き者でいたいものですな。
福ちゃんも花ちゃんも保険のお世話にならずに済みますように。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5849_convert_20170111193700.jpg
ぼくは  けんこーゆーりょーじ。


.11 2017 身体のこと comment12 trackback(-)

Comment

華&あず
健康が何より(*^^*)
保険なんて使わないのが一番。
万一に備えるから「保険」ですもんね。
2017.01.11 21:15
どらこ
我家も保険を毎年検討 未だに検討中
元が取れなかったら・・・・なんて不届きな飼い主に、“喝”

アレルギーがあっても入れるのかな???
2017.01.11 23:12
なっつばー
そう、使わなくて済むのが一番ですよね。
でも年々お高くなる保険料にため息が漏れるのも事実。
ああ、もったいなかったね~~で終れるようにしたいですね。
2017.01.11 23:42
カルム家主②
お気持ちよーく分かります(;´∀`)
備えあれば憂い無しですけど、このペースなら1年間の保険料で10年はイケそうーなんて思っちゃいます(  ̄▽ ̄)
だけど保険を外した途端に大きな怪我や病気をしそうで…
1種のおまじないや願掛けのような感じになっちゃってます(^^;

今年は花ちゃんも「勿体なかったねー」の年でありますように(*´∇`*)
2017.01.12 06:31
MIBJK
うちも未だに検討中です・・・
何年悩んでるんだって感じですが。

以前と違ってペット保険も何社かあり、
それでまた、どこが良いかとか悩むんです。。。。
ダメな飼い主です・・・
2017.01.12 09:52
メイ姉
もったいなかったと思える1年でよかったです。
今年も、あ~もったいなかったね~といえる
ようになりますように。それにしてもこんなに
毎日寒いのにワンコは風邪引かないのでしょうかね。
2017.01.12 15:22
Re:華&あずさま
こんにちは♪
おっしゃる通り 健康が何よりですね^^
使わずに済んだことに感謝です。
おかげで来年の保険料がほんのちょっと割引でしたよ~
『健康割引』ですって。
健康も割引もうれしい響きです^^
でも。。。
花ちゃんは抜歯やらで沢山お世話になったから
きっと割り増しだわ(汗)
2017.01.12 16:40
Re:どらこさま
こんにちは♪
そうそう 元が取れたら一大事ですぞ(^^;)
それだけ具合が悪いってことですから。
でも、お気持ちはよーーーーーくわかります^^
年々上がる保険料×2を見るとねぇ。
なので金額は見ないようにして更新(笑)

福ちゃんは加入後にアレルギーがわかったのですが
翌年の保険もすんなり更新できましたよ。
割り増し料金も発生していません^^
保険会社にもよるのかしら?
2017.01.12 16:55
Re:なっつばーさま
こんにちは♪
本当その通り!更新のお知らせの金額にため息ですね。
我が家はため息を通り越して
『えー、高っ!』でしたよ(^^;)
それでもやっぱり万一に備えて更新。
毎年もったいなかったーと言えるように
健康管理に努めねば、です^^

今年1回しかお世話にならなかった福ちゃん
次回の保険料がちょっとだけ割引だそうです(^^♪

2017.01.12 17:09
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうですそうです 主②様と同感です(^-^;
それでも安心料とでも言うのでしょうかね、
まさに万一のお守りですね。
先代の竜ちゃんは5才頃に保険を解約して
その後色んな病気が発覚し長期治療になったのですが
ひと月の医療費が保険料と同じくらいだったことも...
解約をモーレツに後悔しましたよ(^^;)

花ちゃん今年はいっぱいお世話になっちゃったから
”もったいなかったー”目指します^^
2017.01.12 17:28
Re:MIBJKさま
こんばんは☆
たしかに今は色々増えて迷っちゃいますよね。
保険料にもびっくりする程の差があって
それはもちろん補償内容が違うのでしょうけれど
ヒトの保険と違って相談窓口もないから
自分で選ぶのは苦労しますね(-ω-)
我が家は迎えた時に加入したけど
自分で、ってなったらきっとウダウダ悩みます。

保険に入っていなくても全然だめじゃないですよー!
JちゃんもKちゃんも 
ちゃんと必要な治療を受けてるじゃないですか^^

2017.01.12 17:42
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
なんでワンコが風邪を引かないか...
それはメイちゃんが包まり上級者なのと
メイ姉さまが毛布を掛けてあげてるからでは( ´艸`)
我が家もそうですが、飼い主よりよっぽど暖かい場所で
当たり前のようにぬくぬくしてますよね(笑)

でもこれで健康が保ててるなら良いですね^^
もったいなかったーは
元気でいてくれてありがとう、と同じだから
毎年言えるように健康管理に努めなくては!
2017.01.12 17:53

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ