直らないピンクマン、のはなし。



いまさっき、のはなし。


夕方散歩から帰ったあとの引っぱりっこで
ピンクマンの鼻がもげました。
DSCF5787_convert_20170110205728.jpg
クリスマスに豆母さまにもらったピンクマンはお犬犬様に大人気です。
とくに今回もげた鼻は
口の小さい花ちゃんが引っ張るのにちょうど良いらしいので
早く直してあげねば、とさっそく修理。



しようと思ったら。。。
DSCF5799_convert_20170110205823.jpg snap_5345pma290_2017122147.jpg
花ちゃんが走ってきてジャンプして強奪。
直前にも強奪した、後ろに落ちてるトリを放置して強奪。コノヤロです。

取り返そうとしたけれど
飼い主と追いかけっこ、と言いますか
『取れるものなら取ってみスイッチ』が入ってしまったので
深追いはしません。
その手には乗りませんぞ。
遊んでなんてあげませんから。

DSCF5800_convert_20170110205851.jpg
しばらく経っても反応しない飼い主に”どうしたのー”な花ちゃんから
オモチャをぶん取って回収。
花ちゃんのお嫌いな犬服を修繕することにしましたよ。
そうすると、ササーっと気配を消して隠れる花ちゃんです。

そういうわけで、
お気に入りのオモチャがなかなか直らない我が家です。ぬうう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5804_convert_20170110205922.jpg
ぼくも  あそびたいのにー。


.10 2017 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

コジロー母
ピンクマンよりも、花ちゃんよりも針山に目がいってしまう(^^)
リンゴの針山、素敵~♡

2017.01.10 22:20
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.10 22:36
mame☆
ピンクマン(^_^*)素敵な名前をつけてもらえて何よりです‼︎
鼻がもげてしまうぐらいたくさん遊んでもらって...ピンクマン冥利につきます♪( ´▽`)

福ちゃん...母さんが直してくれたら花ちゃんに取られる前に遊んでね。
でも福ちゃんはヒーター前でゆっくり寝てる方が好みなのかな?(≧∇≦)
2017.01.11 08:55
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
この針山、
サイズも小さいりんごと同じくらいで
いっぱい針が刺せるから便利なのですよ~^^
ご覧のとおり待ち針が大量に刺さってて
チョット気持ち悪いことになってます(笑)
花ちゃんを迎えるまえにマイブームだった
お裁縫の名残りです^^
2017.01.11 10:36
Re:mame☆さま
こんにちは♪
いえいえ!! 
福ちゃんもピンクマン大好きですぞ^^
修理しようとテーブルに置いてる間も
足もとで座って待ってましたよ~
フタリして全力で遊ぶから早々にもげちゃったけど
重傷になる前にこまめに修理して大事にします🎶 
ありがとうございました^^

ピンクマン…
センスのない名前を勝手につけてスマン(^^;)
2017.01.11 10:48
メイ姉
わかります、わかります。
あなたが壊したおもちゃを直して
あげてるのに・・・と思いますが、
自分の遊んでたものほったらかして
奪いにきますよね^^;
花ちゃんの苦手なお洋服と一緒に
出したらどんな反応になるのでしょうね~
2017.01.11 13:12
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
本当ですよね~
あなたが壊したあなたのオモチャですよ!!
と声を大にして言いたいです(^-^;
しかも福ちゃんが修理を待って
足もとで伏せてるのに踏んづけてくるんですから。
図々しいにも程があるぞ、です。

お洋服と一緒に出したら。。。
恐らく、着させられないか様子をうかがった後
コソコソ忍び足で取りにくるでしょうね(^^;)
オモチャは簡単に諦められないですからね(笑)
2017.01.11 19:32

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ