まるっと1日豆デー、のはなし。



きのう、のはなし。


お久しぶり、なお犬様。
snap_5345pma290_201711151434.jpg

1年ちょっとぶりに豆さんと豆母さまに会いに行きました。
豆さんはもうじき13才だけれど、やっぱりきのうも絶好調。
でっかい公園を我が家のお犬犬様とわっせわっせ歩きました。
そんな様子を見て安心した飼い主です。

DSCF5746_convert_20170109150506.jpg

寒くても、雨が降り出しても、
楽しそうに駐車場まで歩いた豆さん。
止まるとブルブル震えて固まる花ちゃんとはえらい違いです。
ちなみに豆さん、みんなで散歩する前にも
早朝散歩をしたそうな。頼もしいですな。

散歩のあとは以前から行きたかった犬グッズのお店に行って
豆母さまと一緒に買い物。
その間3犬様はお店の方に高級オヤツを貰ったり、
長い買い物に付き合わされてウンザリ、な顔をしたりして過ごしました。


夜ごはん、な一行。
DSCF5755_convert_20170109150535.jpg

雨足が強かったので夕方散歩を断念し、
お犬様入店可の焼肉屋で早めの夜ごはん。
移動の車でも昼寝をしなかった豆さんだけれど
ここでももちろん元気です。
ヒト用の肉を見つめたり、

DSCF5762_convert_20170109150601.jpg DSCF5771_convert_20170109150625.jpg
お犬様用の豪華プレートを完食しても
まだまだ元気に起きていらっしゃいましたよ。
私の知ってるシニアでは豆さんがダントツで元気な気がします。
すげーです。

DSCF5770_convert_20170109150651.jpg
残念ながら、我が家のお犬犬様は豪華な食事はもらえませんので
持参したいつものフードを食べたらサッサと昼寝。
車でもお店でも、歩くとき以外はずっと昼寝。


念願、の鑑札ホルダー。
DSCF5782_convert_20170109150743.jpg
お犬犬様の鑑札はすでに擦れて文字が読めない状態なので
手遅れ感はあるけれど
カチャカチャ言わなくなるので購入。
ずっと欲しかった品なので大満足、な飼い主です。



帰りの車でようやくうつらうつらした豆さん、
この調子で末永くずっとずっと元気でいて下さいな。
豆さんの元気が豆母さまの元気ですからね。頼みましたぞ。
朝早くから夜遅くまで丸1日が
あっという間に終わったきのう。
あー楽しかった。豆さん豆母さま、ありがとさん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_1_9_00_convert_20170109150314.jpg
まめせんぱいに  ほえてやったの。  



.09 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.09 19:03
華&あず
豆先輩元気ですね。
そんな先輩に花ちゃん吠えたんだ(;^_^A
鑑札、絶対に擦れて見えなくなりますよね。
あんなものを付けて歩きなさいって
お役所は困ったもんです(-_-;)
2017.01.09 21:17
mame☆
花ちゃん!かわいい声だったよ〜(*´∇`*)
アウアウアウアウ〜...(*´-`)
本当に楽しい楽しい丸っと1日デーだった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎
まだまだ体力が有り余ってる豆に圧巻でした>_<‼︎母さんは次の日全身筋肉痛...。
福ちゃん&花ちゃんの相変わらずな安定感が羨ましく思えたよ〜(^^)
こんなシニアだけどまた一緒に遊ぼうネ‼︎
...しかし良く食べたね、私達(。-_-。)
2017.01.10 08:54
Re:華&あずさま
こんにちは♪
穏やかな豆先輩に吠えるなど無礼がすぎます(-ω-)
並んで散歩するのは平気なのに
車でハウスに入ると気が大きくなるのか
豆さんが近づくと唸ってアウアウア~。
『チョットなに見てんのよー』
どこのヤンキーお嬢さんかと思いましたよ(笑)

鑑札 規則だから付けてますが
読めないのに意味あるのかな?と思います。
世の中にはよく分からない規則がいっぱいです(^^;)
2017.01.10 12:57
Re:mame☆さま
こんにちは♪
ほんと!豆さんの体力には我が家全員びっくりした。
雨でもへっちゃらでご飯もモリモリ頼もしいね(*^-^*)
とっても嬉しかったぞ🎶

そんな大先輩に花ちゃんときたら…
大変申し訳ございません(汗)
こんな我が家ですがどうぞご一緒して下さいませ^^
またいっぱい歩いてお買い物して食べて
(そうそう豆母さまは飲みもね 笑)
楽しい豆さんデーを過ごしましょ(^^♪
2017.01.10 13:22
メイ姉
13歳とは思えませんね~、とっても
若々しく見えます!雨が降り出したら、
うちも途端にどよ~~んとなりますよ。
豆先輩を見習ってもらいたいです^^;
花ちゃんと福ちゃんのセーターとっても
可愛いですね♪寒さが厳しくなってきたので
セーター大活躍ですね。
2017.01.10 14:06
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
豆さん本当に元気なおじいちゃんでした^^
ジャックはパワフルと言うし聞くけれど
少なくとも我が家のお犬犬様は負けてます。
メイちゃんと一緒で雨が降ったらどよ~~ん(^^;)
それが豆先輩は雨でも雪でもガスガス歩くそうです。
この日もヒトリにこにこ顔で濡れネズミ(笑)
”元気なシニア”
ほんと、見習ってもらいたいですね^^

一張羅を褒めていただきありがとうございます!
本犬達はともかく飼い主は大のお気に入りです♪
2017.01.10 17:21
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.10 21:14

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ