めずらしく気の毒、のはなし。




きょうは買い出しなど色々予定があったので
いつもと違う広場へ行きました。
慣れない場所だと匂い嗅ぎが多くて下ばっかり向くので
拾い食いのチャンスが倍増、なお犬犬様。
そうはさせるか、な飼い主らは
福ちゃんと花ちゃんをそれぞれマンツーマンでお相手します。

福ちゃん担当だった飼い主、
なかなかの集中力で福ちゃんと楽しく遊びました。
ふと周りをみると、旦那さんはいるのに
花ちゃんの姿がありませんよ。はて。


どうしたのか聞いてみたら
花ちゃんが自由すぎるうえ
滑って転んでスニーカーが泥まみれになったから
もうやだ、ですって。
早々に撤収させられた花ちゃん、ちょっと気の毒ですな。


ホームセンターでも。
DSCF5708_convert_20170107201903.jpg

広場のあとはホームセンターで買い物。
こういう場所では花ちゃんは静かでほとんど動きません。
カートのなかでじっとしているので良いです。
じっとしていたい、のに。。。

DSCF5695_convert_20170107202620.jpg

福ちゃんがキョロキョロ、キョロ。
狭いカートで方向転換をくり返すので
花ちゃんは隅っこに何度も追いやられますよ。
ちょっと、気の毒です。


お風呂でも。
2017_1_7_00_convert_20170107201823.jpg
旦那さんのスニーカーと違って
たいして汚れなかったお犬犬様だけれど、帰宅後お風呂。

ここでも、花ちゃんは湯船に浸かって座っていたいのに
福ちゃんがザブザブ水遊びをするので落ち着きません。
顔や頭にお湯が跳ねて気の毒です。

気の毒、なお犬様。
と言うと、我が家の場合たいてい福ちゃんなのだけれど
きょうは珍しく花ちゃんでした。どんまい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5723_convert_20170107201933.jpg
こーゆーひも  あるよ。


.07 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

コジロー母
次回はマンツーマンのパートナー交換がいいかも?(^^)
ギョッとした花ちゃんのナイスショット!
花ちゃんは家に帰ってからも災難続きでしたね。
たまにはいいよね、福ちゃん(^^)
2017.01.07 21:18
カルム家主②
今日は我が家も広場に行ったのですが、カルムが雑草をこれ見よがしにムシャムシャするので怒ったのです(*`Д´)ノ

福ちゃんは海では濡れるのは苦手なようですがお風呂は大丈夫なのですね☆
いつもはやる側な花ちゃんも今日はお疲れでぐっすりだったのではないですか(*´∇`*)?
2017.01.07 22:42
なっつばー
二度あることは三度ある・・・ですね。
花ちゃん、お疲れ様でした。
次はイイこと三連発ですよ~~。
2017.01.07 23:34
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
”たまにはいいよね、福ちゃん”
飼い主も同じことを思いましたよ~
いつも気儘な花ちゃんに振り回されてるんだからね、って^^

少々気の毒な一日を過ごした花ちゃん
意外にも文句も言わず
我慢してたのが可笑しかったです。
ギョッとしたりぬーんとなったり
表情にすべてが表れてましたよ(^^;)
2017.01.09 09:55
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
わかりますわかります! 
これ見よがしに食べるとき我が家もありますよ。
よっぽど美味しいのか知りませんが
怒られてもひたすら食べ続けます。
ほんといい加減にしろーですよね( `ー´)

フラストレーション満載だった花ちゃんは
お風呂から出ていつもの調子を取り戻しましたよ。
はしゃぎ疲れた福ちゃんを踏んづけて
走り回っておられました(^^;)
2017.01.09 10:35
Re:なっつばーさま
こんにちは♪
ちょっと災難だった花ちゃんですが
そこはやはり花ちゃんなので
お風呂のあとは絶好調にひとり運動会でしたよ^^
寝てる福ちゃんを踏んづけて走り回り
この日のストレスを倍返しで発散した模様です(笑)

お散歩解禁のクルミちゃん
とーっても嬉しそうでしたね^^
私まで嬉しくなっちゃいました!
2017.01.09 10:46

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ