脳ミソを使う使わない、のはなし。



きょうは訓練士さんと河川敷に行きました。
ちょっと前までは
週1回、朝預けて夕方お迎えの幼稚園システムでお世話になっていたけれど
これからしばらくは屋外で飼い主参加で練習。
およそ2時間、
遊んだりコマンドの練習したり、走ったり休憩した、お犬犬様です。



ぜんぜん疲れてない、お犬様。
DSCF5676_convert_20170106182021.jpg
花ちゃんは主に、思うまま走り回って
勝手に訓練士さんのカバンを漁ったりして過ごしましたので
脳ミソはほとんど使っていませんよ。
そういうわけで、帰宅後も元気です。


だいぶお疲れ、なお犬様。
DSCF5691_convert_20170106182137.jpg
一方、福ちゃんは脳ミソをたくさん使いました。
遊びにも集中して、頑張ったのでくたびれておいでです。
足を洗ったらすぐ昼寝。どうぞゆっくり休んで下され。



おひとり様で散歩、なお犬様。
DSCF5685_convert_20170106182048.jpg snap_5345pma290_201715183127.jpg
ぐっすり寝てる福ちゃんを置いて、と言いますか
邪魔されないで休めるように
花ちゃんだけ夕方散歩にお連れしたところ
やる気のヤの字も元気のゲの字もありませんよ。
すぐ立ち止まってUターンを試みます。

いつになったら”福ちゃん離れ”するのかしらん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5683_convert_20170106182158.jpg
もう  かえるーーー。


.06 2017 日常のこと comment3 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.07 00:00
カルム家主②
訓練お疲れさまでした(*´∀`)
福ちゃんも花ちゃんもそれぞれ楽しく過ごせたようで何よりです(*^^*)

花ちゃんの本当に福ちゃん大好きなのですね‼
いつものジャイアンも福ちゃんありきじゃないと登場しないのかしら(^w^)
クレルは全然へっちゃらプーですよ☆
カルムが居てもいなくても楽しそうです(;´∀`)

2017.01.07 22:02
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
へっちゃらプー🎶 
クレちゃんらしくて素敵ですね(*´▽`*)
文字通りクレルなクレちゃん本当にかわいい~
我が家の妹犬にも見習ってほしいですわ。
福ちゃんがいないと石のように固まって動かないの
はじめは微笑ましく見てましたが
最近ではちょっと面倒なレベルなのですよー(-ω-)

久しぶりに訓練に参加&正月太りな飼い主は
楽しんだお犬犬様と違ってゼーハーゼーハー...汗
ついて行くのに苦労しました(^^;)
2017.01.09 10:08

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ