書き初めてみた、のはなし。



旦那さんの正月休みが終わったので
きょうから通常運転の我が家です。
連日外出だったお犬犬様はお疲れなのか
夕方散歩もヤル気が出ないご様子でのろのろ、のろ。
飼い主が立ち止まっても、匂いも嗅がずボンヤリ突っ立ってるだけですよ。
”飼い主の散歩につき合ってる感”
がすごいので早めに帰宅。

お犬犬様が日課の
足洗ったあとの引っぱりっこ遊び、をしてる間に
カルム家さまのブログでみた書き初めメーカーをやってみました。

書き初めメーカー 福ちゃん 書き初めメーカー 花ちゃん

おさわり厳禁、といわれましても。。。無茶すぎるぞ。
全くもって守れる気がしない飼い主です。
そういうわけで、福ちゃんには早々に諦めてもらいましょ。

千変万化・・・めまぐるしく変化するさま
調べてみたら思った通りの意味でした。
例文が
『彼の関心は次から次へと千変万化するからついていけない』ですって。
”彼”を”花ちゃん”にしても
ちっとも違和感ないけれど、飼い主なので何とかついていこうと思います。
花ちゃん、おてやわらかに頼みますぞ。



引っぱりっこ終了してこれから寝る、お犬犬様。
DSCF5674_convert_20170105170858.jpg
先に毛布に乗っかってた福ちゃんの隣で
後からきた花ちゃんはすでに睡眠準備が万端。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5663_convert_20170105170928.jpg
おとしだま  いつくれるのー。


.05 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
あ、お年玉まだなんだ(^_^;)
しっかり貰って
貯金しとこうね(笑)
2017.01.06 07:25
MIBJK
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんお邪魔しますね!!

福ちゃん「おさわり厳禁」なんですね・・・
J君と一緒です(笑)
komさんの言うとおり、そう言われてもですよねえ^^
花ちゃんは「千変万化」ですか、さすがですね。

多分Kちゃんは「千編一律」です(辞書で反対語調べてみました・・・)

今年もよろしくです。
2017.01.06 10:06
メイ姉
ふふふ。
面白いですね~~。
花ちゃんは、どんな風な変化を見せてくれるのか
今から期待大ですね!!

クッションの上のお二人さん、どうみても先に
来たのは花ちゃんに見えますね~。福ちゃんが
よいしょっと立ち上がってくれたのですね^^
2017.01.06 10:10
Re:華&あずさま
こんにちは♪
お年玉 4犬様はもらったのですね🎶
良いなぁ~!!と
福ちゃん達が申しておりますよ。
そうそう、楓くんももらってましたね。
華&あずさま太っ腹だわ~^^

残念ながら我が家は用意がないので
クリスマスやら何やらで頂いたオヤツで
食いつないでもらいます。 
飼い主が買ってくるのよりよっぽど豪華です(笑)

2017.01.06 12:07
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
こちらこそ!今年もJちゃんKちゃんのご様子を
楽しみにお邪魔させていただいてますよー。
本年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

おさわり厳禁ってねぇ(^^;)
どんなにこねくり回しても触り足りないウザ飼い主に
そんなの通用するわけないですよね。
J君・福ちゃん ドンマイ(笑)

顔半分隠れちゃってても平気のマイペースっぷり。
さすがKちゃん 安定してますな^^
2017.01.06 12:19
カルム家主②
お触り厳禁だなんて無理な話ですよね(^^)
南のおばちゃんは今年もたくさんワシャワシャしますよ‼

花ちゃんは今年も日々進化ですね☆
病院に馴染む時間が短くなったり、お留守番が益々上手になったりするんでしょうね(о´∀`о)

お年玉なんて我が家では聞いたこともありませんよー(^w^)
2017.01.06 15:12
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
福ちゃん『なんか寄りかかって来るんですけど...』と
飼い主の顔を見てましたが
空気が読めない花ちゃんにはだれも敵わないのです。
福ちゃんには悪かったですが
飼い主も苦笑いして済ませました(^^;)

ほんと!花ちゃんどう変化するのでしょうね。
私は正直なところ期待して良いのかわかりませんよ(笑)
書き初めメーカー面白かったので
メイちゃんもやってみてはいかがですか^^
2017.01.06 18:01
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
主②さまポジティブ!!ありがとうございます。
花ちゃんが良い意味で進化すると信じて下さってるのですね^^
飼い主にはとても無理ですよ(笑)

おさわり厳禁 よりによって 
甘えん坊の福ちゃんに言われるなんて(;´∀`)
もちろん少しも手加減せず触りたい放題してる飼い主です。
今年もワシャワシャよろしくお願いしますね^^

お年玉 当然我が家もありませんよ。
お犬犬様より欲しがってる私にすらありませんから(笑)
2017.01.06 18:13

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ