監督不行き届き、のはなし。




3犬様もご馳走。
DSCF5593_convert_20170102173317.jpg
きょうは飼い主の実家で父さま・母さま・妹家族と食事会を開催。
お正月なので
こじ君と福ちゃん花ちゃんにもお肉を進呈しますよ。
右上のは妹がくれたお犬様用オヤツセットに入ってた鯛焼きです。



待ててる、お犬様。
snap_5345pma290_201711173533.jpg
食べるのが遅いこじ君は別として
我が家のお犬犬様にはマテとお願いしたけれど
福ちゃんだけがちゃんと待ってて
花ちゃんはちょっとも待たずにがっつきます。

そのうえ、あろうことか食べ始めた福ちゃんのお皿に顔を突っこんで横取り。
すぐに拿捕したけれど3分の1くらい横取り。
少しも悪びれることなく、新年早々絶好調な花ちゃんと
新年早々監督不行き届きだった飼い主です。ぐぬぬ。

気の毒な福ちゃんには鯛焼きを大目に召し上がっていただきました。
福ちゃん、すまん。



姪っ子と散歩、なお犬犬犬様。
DSCF5617_convert_20170102173044.jpg

上手に歩けるようになった姪っ子、こじ君のリードを持って散歩です。
こじ君はあまり動かないのでちょうど良いコンビです。

DSCF5616_convert_20170102173203.jpg
いよいよヒト化してきた姪っ子、
今年はお犬犬様と遊ぶ姿が見られるかもしれないぞ、と
期待している飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5637_convert_20170102173234.jpg
おにく  ぜんぜんたりませーん。


.02 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
ご挨拶が遅れました(>_<)
本年もドタバタな我が家をどうぞお願い致します!!

年が明けても安定なえフタリ様ですね(^w^)
この1年も元気に仲良しな福ちゃん花ちゃんに癒されるつもりですので楽しみにしております(*´∇`*)♪
2017.01.02 20:43
華&あず
姪っ子ちゃん
我が家の孫と一緒くらいかな?
いや、ちょっと大きいかな?
こじ君のリード持てるなんて
天才トレーナーさんだ(^。^)
2017.01.03 09:10
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
こちらこそ!ご挨拶もしておりませんで(汗)
こんな調子の我が家でありますが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)
カルム家さまののドタバタ劇 大いに期待してますぞ(笑)

新年早々相変わらずなお犬犬様で
花ちゃんにはこのところパワーアップすら感じてますよ~
この1年でどんな成長をみせてくれるのか
戦々恐々な飼い主&福ちゃんです(^-^;
2017.01.03 17:54
Re:華&あずさま
こんばんは☆
天才トレーナーとは嬉しいお言葉!!
でもね、本当にそうなんですよ←叔母バカ
やんわりリードを握って、
こじ君に付いて行けない時はパッと離していて感心しました^^

たしか楓くんと姪っ子、
2ケ月程しか変わらなかったように思います。
きっと楓くんもじきに立派なトレーナーさんになりますよ^^
クロエ君となら良いコンビになるかもしれません。
我が家を含めパワフルなジャック組の出番は
まだまだまだ、ず~っと先でしょうけどね(笑)

2017.01.03 18:07
みぃ
明けましておめでとうございます♪年末バタバタとブログ書けてませんが……写メは撮ってるので落ちたいたら書いていく予定です。
今年も飼い主様♪お犬様にイイ一年になります様に♪
2017.01.03 19:03
Re:みぃさま
こんばんは☆
あけました!本年もお犬犬様&へぼ飼い主を
どうぞよろしくお願いいたします^^

そうそう このところ更新されてないので
お元気かしら?と思ってましたよ~
ハムちゃんのご様子を楽しみに
またお邪魔させていただきますね^^
みぃ家さまも素敵な1年になりますように☆
2017.01.04 18:58

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ