おおみそか、のはなし。



恒例、の築地。

大みそかは毎年お犬犬様に留守番をお願いして
築地に買い出しの我が家です。
今年はここ数年で一番混んでた気がしますよ。
いろいろ美味しそうな出店が増えて外国人の方が大勢。

DSCF5466_convert_20161231181141.jpg DSCF5471_convert_20161231181216.jpg
この日だけは買い食いを我慢して目当てのお店を巡ります。
売り切れちゃったら困りますからね。
買いたかった品々をすべて入手して
荷物持ちの男性陣の手がもげそうになる頃
ようやく写真が撮れました。
こちらの伊勢海老、ちっさいのに12、000円也。
もちろん我が家は買いませんよ。
かわりに蒸したてのカニを奮発。
年末に清水の舞台から飛び降りた飼い主です。



散歩納め、なお犬犬様。
2016_12_31_00_convert_20161231180837.jpg
築地から帰ったら
飼い主は2キロ強の肉をローストビーフにします。
入手した品々を冷蔵庫に格納するのも四苦八苦なので
お犬犬様の散歩は旦那さんが担当。
楽しく過ごされたようで何よりです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



そろそろ今年もおしまい。
楽しいこと、そうじゃないこと、色んな出来事があったけれど
やっぱり楽しいことばかり思い出すから
きっと良い1年だったのでしょ。
もうすぐ来る来年も
お犬犬様も飼い主らも皆さまも
元気で楽しく過ごせると良いぞ。



2016_12_31_02_convert_20161231180907.jpg
ことしもありがとー  よいおとしをー。



.31 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

なっつばー
築地かぁ~。
いいですねぇ、一度は行ってみたいと思ってるんですけどね。
ええ、移転する前に。( *´艸`)
美味しいものと元気が可愛いお犬犬様に囲まれて、楽しい大晦日を過ごして下さいね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
仲良くして下さってありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
2016.12.31 23:02
コジロー母
築地、行ってみたいな~
蒸たての蟹、美味しいに違いない!
お正月ってご馳走が食べれてお誕生日よりいいかも(^^)
今年は生お犬犬さま一家に会えて一緒に過ごせて楽しかった♪
来年も元気でよいお年をお迎えください。

2016.12.31 23:24
mbd管理人
あけましたぁーーーーおめでとぉーーーー❤

元旦早々誕生日の仲達にお祝いをどうも(人''▽`)ありがとう☆なのです。
仲達は安穏芋をたんまり食べて寝屁をして
幸せそうにしております(笑)

わしは朝6時に起きてカニ鍋の準備ばしました(苦笑)
神社にお参り行って、
相棒のゲームの買い出しについて行って
孟徳お風呂に入れてと何気に忙しかったお正月です。。。

今年も8犬子ともどもどうかよろしくお願いいたします(●≧v≦)ノ
2017.01.01 17:51
Re:なっつばーさま
こんばんは☆
新年あけました 今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
2017年も ナッツちゃん・クルミちゃん・なっつばー様
それからご家族様 みなさん楽しく元気にお過ごしくださいませ。
クルミちゃんのお耳の病気がわるさをしませんように☆
と私も願っています!

いろいろ騒がれてる築地ですが
今年も大賑わいでしたよ~
我が家はさほど遠くないので年中行けるのですが
やっぱり高級食材を買えるお正月の買い出しは特別です(^^♪
2017.01.01 18:14
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
昨年は念願のコジロー君&母さま父さまにお会い出来て
とても嬉しく楽しかったです^^
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみに1年をスタート!
本年もどうぞよろしくお願いします🎶

蟹に苦節すること何年か。。。
スッカスカだったり解凍に失敗したりでしたが
今年は大満足でした 蒸したては違いますね^^
お料理上手なコジロー母さまだから
築地はきっと楽しいですよ^^
我が家おススメのお店 一緒に回れたらなぁ~🎶

2017.01.01 18:24
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
”安穏芋をたんまり食べて寝屁をして”
そりゃあ幸せだわ(笑)
ねむねむな仲ちゃんの姿が目に浮かびますよ^^
新年早々お忙しかった管理人さま、
活動的な管理人さまのイメージにピッタリの元旦を過ごされてますね。
でもってあの本の数々! 
仕事はじめにグッタリなんて事になりませんように(笑)

今年も賑やかで時々やっちゃた、なmbd家さまのご様子を
楽しみにしております^^
こちらこそ、本年もどうぞヨロシクです🎶

2017.01.01 18:37

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ