だれも敵わない集中力、のはなし。



夕方散歩から帰って、ひと遊びするお犬犬様に
豆母サンタにもらった鳥を進呈。
このオモチャをいたく気に入った花ちゃんはいつも以上に本気です。
引っぱりっこはしないでひとり占め。
福ちゃんと一緒に遊ぶ気は少しもないようです。


全敗、なお犬様。
DSCF5373_convert_20161228180028.jpg
唸られたり怒られたりはしないものの、
いつもと違う花ちゃんの勢いに気圧されてる福ちゃんは全敗です。


何回仕切り直しても、
DSCF5354_convert_20161228180403.jpg


せっかく咥えても、
DSCF5349_convert_20161228180246.jpg


すぐに諦めて、
DSCF5356_convert_20161228180334.jpg
ほとんど不戦敗。
そうして最初の写真みたいに飼い主にどうにかしてー、と訴えます。

すまんね、福ちゃん。
花ちゃんのあの本気の集中力は
ちょっとどうしようもないですわ。
それに何回取り上げても
その調子じゃすぐに強奪されると思いますよ。
もうちょっと、頑張れやー。



圧勝、なお犬様。
DSCF5370_convert_20161228180059.jpg
うまく伝わらないと思うけれど
花ちゃんの真剣さがすごいです。
声をかけても、身体を触っても無反応。
本当に聞こえていないのじゃ、と思うくらい
無心でオモチャを齧りますよ。

花ちゃんにもこんな集中力があったとは、ビックリだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5368_convert_20161228180206.jpg
ときどき  われにかえるよ。



.28 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

mame☆
嬉しい〜‼︎(´∀`)
花&福ちゃんが夢中になって豆サンタからのおもちゃであそんでくれるのを希望です(*^^*)
取り合いになってわちゃわちゃしながら...の妄想をしつつ(o^^o)ガーコとアワアワをお送りしたよ〜(*´∀`)♪
こんなに夢中になってくれると本当に嬉しい〜♪
思う存分遊びまくってね〜♪(´ε` )
やれーやれ〜〜〜‼︎(*´∀`*)
2016.12.28 22:58
Re:mame☆さま
おはようございます♪
本当すごい人気ですよー^^
花ちゃんも自分で鳴らせるようになって
早くもよだれでガビガビ(^^;)
片付けると探してウロウロして
他のを出すと『これじゃない』って顔してまた探す 
昨日からずっとこんな風です(笑)
福ちゃんもいつになく諦めずに花ちゃんを追いかけてる^^
よっぽど気に入ったんだね!
我が家のオモチャは人気=短命だから
壊されないように監督しながら
大事に遊びまーす(^^♪
ありがと!!
2016.12.29 10:56

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ