足湯る、お犬犬様。




あしたは雨予報の我が家地方、散歩が休みかもしれないので
夕方いつもの広場にお連れしました。
花ちゃんの体力が有り余っていると家が大変なことになりますからね、
あしたに備えていっぱい遊びます。
ボールを投げて、投げて、投げて、ひたすらレトリーブ。
少しの休憩すら許されなかった飼い主です。



足湯る、お犬様。

散歩から帰るといつも足湯、な我が家です。
とくに広場に行くと土が爪にこびりつくので
こうしてぬるま湯でふやかして洗います。


爪ブラシ。
DSCF5159_convert_20161221184353.jpg DSCF5150_convert_20161221184330.jpg
爪をシャッシャとなでるだけで土が落とせて良いです。
花ちゃんがジャンプしたり全力疾走してガビガビにくっ付いた土もきれいに落ちますよ。

DSCF5163_convert_20161221184822.jpg
お湯を落としたあとのザラザラ。拭いてみるとこんな具合です。
ちなみに、福ちゃんの後はこんなに黒くなりませんよ。
だって、広場に行ったって省エネですからね、
走らずに伏せてオモチャをピーピーするだけなので
せいぜいお腹に草が付くだけです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5167_convert_20161221184609.jpg
それでも  あしゆは  はいるよー。



.21 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
やっぱり結構汚れてるんですね(*_*;
我が家は面倒くさがって濡れタオルで拭くだけです(爆)

それにしてもお利口な福ちゃん花ちゃん‼
我が家のフタリは絶対じっとしてくれないので、バシャバシャやってヒトはずぶ濡れ間違い無しです(´Д`)
2016.12.22 10:45
メイ姉
爪の先っちょに土が入って
手で洗っても取れないんですよね。
なるほど!このブラシは便利そうです^^
花ちゃんも肉球ピンクですね~。
うちも結構ピンクの部分が多いです。
柔らかいので、地面に触れると痛そうに
見えますが^^;
2016.12.22 15:05
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
いつも行く広場は水はけが悪いので
晴れてても土は柔らかめ。
大地を蹴って走る花ちゃんの爪がまっ黒なのですよ~(´Д`)
何回もタオルを洗って拭くより足洗うほうが早い!!
それこそ面倒くさがりの我が家の結論です(^-^;

パピーの頃からの習慣なので
花ちゃんも協力的で自分から次洗う足を出してくれます。
あの花ちゃんが!!です(笑)
カルちゃんクレちゃんは水遊びだと思うかもしれませんね^^
2016.12.22 17:47
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
本当、爪にこびりついた土って厄介ですね。
この広場は土が柔らかめなので毎回ガビガビです。
花ちゃんは綺麗になるまで拭かせてくれないし
洗う方が短時間で済むのでこちらもラク(^^;)
爪ブラシは我が家の必需品ですよ~
ちなみに100円ショップで買ってます^^

ピンクの肉球って
裸足で歩いてるみたいでヘンな感じがしませんか? 
あとアスファルト散歩の汚れが目立ちますよね 
グレーになります(^-^;
2016.12.22 18:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ