洒落てるお茶、のはなし。




きょうは母さまに呼ばれて実家に行きました。
お昼ごはんにお寿司をご馳走になった飼い主です。うひひ。


スッキリとモジャモジャ、なお犬犬様。
2016_12_19_01_convert_20161219192333.jpg
こじ君は年内最後のトリミングに行ったようですよ。
ふわふわのぴかぴかです。
若干あたまが小さいというか、
毛を切られ過ぎというか、
いつもと違う気がするけれど可愛いことには変わりませんので良いです。
ヘアスタイルにはこだわらない我が家のヒトビトです。



洒落てる、お茶。
DSCF5102_convert_20161219192408.jpg DSCF5106_convert_20161219192429.jpg
母さまの趣味で実家には色んなお茶がありますよ。
とくに中国茶は沢山在庫をお持ちのようでして
きょうは何にする?と聞かれました。
聞かれたところで私にはよくわかりませんのでお任せ。

本日はお湯を注いでしばらくすると花が開くタイプのやつでした。
綺麗ですなー、と愛でてから猫舌な私はしばし放置。
気付いた時にはすっかり冷めてて渋くなっておりましたよ。
なんともったいない。
そういうわけで、我が家はティーバッグで十分です。
美味しいお茶は実家で飲みましょ。


体力チャージ中、なお犬犬様。
DSCF5115_convert_20161219192457.jpg
ずっとしゃべってる母さまと飼い主には慣れっこなお犬犬様です。
飽きたやら帰りたいやらは言わずに終始昼寝。

ここで体力を温存して帰宅後の遊びに備えるようですな。
ああ、こわいこわいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016_12_19_00_convert_20161219192311.jpg
ちょっと  とんがりあたまだよー。



.19 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
どちらのお犬様かと思ったら
こじ君でしたか^_^
すっかりよそ行きのオシャレ頭で
気が付きませんでした(^_^;)
オシャレといえば
めっちゃオシャレなお茶ですね。
初めて見ました。
2016.12.20 07:40
MIBJK
こんにちは
こじ君も可愛いですね~

オシャレなお茶・・
お店では見たことありますが、
結構なお値段なので
購入できず(笑)
なので、飲んだ事ありません・・・
私も猫舌なので、ティーパックで充分ですな^^
2016.12.20 09:36
カルム家主②
オシャレなお茶ですね~‼
飲んだことはないですが、マンガやら本やらで見たことはあるかもですがきっと良い香りがするんでしょうね(*´ω`*)
我が家はもっぱらお茶(麦茶・緑茶・茉莉花茶・紅茶)ですので、お母様のお気持ちは少し分かります♪

しゃれオツなこじ君☆
これで新しい年もばっちり迎えられますね(*´∀`)
2016.12.20 12:19
Re:華&あずさま
こんにちは♪
なんかヘンなこじ君の頭部。
オシャレ頭と言えば良いですね(^^;)
当たり前のことなのですが
変ちくりんになっても本犬がまったく気にしてないのが
可笑しくて大好きです^^

こちらのお茶 見た目も素敵で淹れるのも簡単です。
ママさまにお土産などいかがでしょう♪
もちろん私はどんなお店に売ってるのかも
お茶の名前も知りませんが(笑)

2016.12.20 14:46
メイ姉
うんうん、確かにちょっととんがり頭ですが、
すごくかわいいですよ~♪なでなでしたくなります^^

素敵なお茶ですね~~、お茶ってゆっくり淹れて飲むと
おうちでもすごく贅沢な気分が味わえてリラックスできる
のでいいですよね。
2016.12.20 14:49
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
お茶もモノによってはビックリするほどお高いですよね!
たしかに美味しいと思うけれど
私はお茶よりお菓子を充実させたいので(笑)
びば ティーバッグです。

こじ君はJ君K君と同世代 ちょっとだけ上の12才なんですよ。
ですがこじ君はまだ
オフタリがお得意の”お洋服を自分で脱ぐ”
が体得できていません(笑)
こじ君もかなりのなで肩なんだけどなぁ~^^

2016.12.20 15:08
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
お茶好きなカルム家さまでしたら
お花のお茶もきっと気に入ると思いますよ^^
香りも良くて美味しいです。
(昨日は渋くなっちゃいましたけど 笑)
それに何よりポット要らずで超お手軽♪
私も一時期お茶に凝ってましたが
もったいないから特別なときに飲もう、などと言って
気付いたら酸化して変色(汗) ブームは去りました(^^;)

ふわっふわのこじ君
こねくり回されて手垢にまみれるのも時間の問題です^^

2016.12.20 15:28
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
いつも通りにお願いしたのにとんがり頭。
季節柄サンタの帽子を意識したのでしょうかね(^^;)
メイ姉さまのおっしゃる通り
すでになでなでし過ぎてペチャンコになりつつありますよ^^

お家で素敵なティータイム 良いですね🎶
そういう時もきっとメイちゃんは
いつも通り足のあいだに挟まってるのでしょうね^^ 
せわしない我が家には給水こそあれ
素敵ティータイムはないので
私は実家でご馳走になってます(笑)
2016.12.20 15:41

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR